※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily *
子育て・グッズ

ベビーバス選びで悩んでいます。里帰り中は両親が手伝ってくれるけど、その後は一人でお風呂。将来的に二人目も考えている。賃貸でスペースが限られ、東海地方で雪は降らない。候補は3つ。

ベビーバスで悩んでるので、アドバイス下さい♡

・1ヶ月は里帰りするので両親も沐浴手伝ってくれます
・2ヶ月目からほぼ一人でお風呂いれます
・3年後くらいに二人目も考えています
・賃貸なのでベビーバスを置くスペースは限られています
・住まいは東海で真冬も雪は降らないです

いま👇の3つが候補にあがっています!
これ以外でも、どのようなものが使いやすいと思いますか??😌

コメント

ママリ

1番の使ってましたがすぐに穴が空いて使えなくなりました😅

  • lily *

    lily *


    空気で膨らませるから、穴空いちゃうんですね😂

    • 8月13日
さゆり

うちも1ヶ月過ぎから1人で入れてました。
1のベビーバス使ってましたが、とても良かったです。おまたの所の突起が有るので赤ちゃんがズレなくて安心でした。ただ、1人目の首座りくらいには穴が開いて使えなくなったので、捨てました!次の2人目の時も同じのを買う予定です。

  • lily *

    lily *


    ズレにくそうです!!
    一人で使い捨てくらいなんですね😳まぁそれでも十分ですね☺️

    • 8月13日
なな

私は1に似た物と
2を買いました!

新生児の時は
1しか使わなくて

2ヶ月から
1人でお風呂入れる事も
あるのですが
2番目のやつあると
すごく便利です!💞

しかもカビもはえないし👍

  • lily *

    lily *


    新生児は⑴使いやすそうですね🤔

    ⑵もお手入れラクそうです!
    無知で申し訳ないのですが、、、
    湯船には自分と一緒に浸かって、置いておく用で⑵を使う感じですか??😳

    • 8月13日
  • なな

    なな

    1は股の所につっかえ棒的なの
    あって慣れないうちは
    怖かったので
    良かったですよ😉
    でも
    背中を洗う時少し邪魔でした😩

    今思えば
    中腰で洗うので腰が痛くて
    キッチンで使えるタイプの
    浴槽がよかったかな〜なんで思います!

    2は私が先にお風呂に入って
    洗っている間にオムツ1枚に
    しておいて
    寒いといけないのでバスタオルを
    上にかけておいて
    私が洗ったらタオル取って
    オツム脱がしてそのまま
    お風呂場まで持って行って
    お風呂場でも使ってます👍

    両手を使って洗えるので
    綺麗に洗えると思います💞

    • 8月13日
  • lily *

    lily *


    滑らないの良さそうですよね!

    なんか衛生的にキッチンで洗いたくないような…でも腰痛くなるのも嫌だ…と思って悩みます😂!

    自分が先に入っておいて、って感じですね!丁寧にありがとうございます😊
    参考になります♡

    • 8月13日
  • なな

    なな

    そーですね!
    何かあったら
    嫌ですもんね〜😭

    いえいえ〜
    長々と失礼しました😉

    • 8月13日
ままり

最初に1番のような膨らませるベビーパスを使用して、一緒にお風呂に入れるようになってから2番のバスマットを使用しています😊とっくに使用月齢超えてますが、今でもまだ2番は使ってます😅💦

わたしも賃貸なので、使用したあとたためでしまえることが魅力的で一番にしました!柔らかいので安心して使えるのもよかったです。でも、途中で穴があき、買い換えました😅そのため、出費は大きかったですね、、💦3番は使ったことなくてわからないです😭

  • lily *

    lily *


    ⑴は新生児にはいいんですね!穴空くのはもうしょうがないですよね、、😂

    ⑵は評判いいみたいですね!11ヶ月の子も使えるんですね♡

    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日
らるるたん 

4年前に1番のやつ使ってて今回ももそれを洗ってから使おうとおもってます🥰

  • lily *

    lily *


    穴が空いてしまうという方もいらっしゃる中で、すごく物持ちいいですね!😳
    ⑴使いやすそうです!

    • 8月13日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    1ヶ月の間の沐浴しか使ってないので空気抜いて片付けといたら今回も空いてませんでした🤔🤔

    • 8月13日
  • lily *

    lily *


    なるほど!
    私も皆さんの意見を見て、新生児の間のみ空気のベビーバスを使う感じかなと思ってきました!♡

    2人目のお子さん誕生楽しみですね🥰

    • 8月13日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    空気のは腕を置いても痛くないし楽でした😆
    楽すぎてあんまりグゥーと置いちゃうと旦那がやるとお湯出てきそうになっちゃって1日目はてんやわんやでしたが🤣💦笑
    お互いもう少しで会えますね🥰❤
    出産頑張りましょうね😭💟

    • 8月13日
  • lily *

    lily *


    力入って、それやっちゃいそうです!笑

    あと少しでドキドキしますね☺️頑張りましょう〜❤️⋆*

    • 8月13日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

置く場所もなかったのでベビーバスは使わずに少しだけお湯を溜めて一緒に入ってました😌
とりあえず赤ちゃんを洗って、拭いて、肌着着せて、
機嫌が良ければ脱衣場にバウンサーを置いて待機してもらって自分もシャワー。
機嫌が悪ければ寝たタイミングでサッとシャワー浴びてました🙌
参考にならず申し訳ないです😅

  • lily *

    lily *


    なるほど🤔ベビーバス使わない方法もあるんですね!
    機嫌が良ければ自分のことも済ませて、って感じですね!

    とんでもないです!参考になります😭♡

    • 8月13日
deleted user

ラッコハグ、生後4ヶ月頃から使ってますが、使いやすいですよ☺️
お風呂以外でも、離乳食の時に椅子替わりで使ってます👍🏻

  • lily *

    lily *


    背もたれになるの、洗ったりしやすそうですよね😳
    なるほど!椅子替わりにもなるんですね🤔

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!腰が座ってなくても、お股のところに空気の棒?みたいなのがあるのて前に行くことも無く、空気を抜けば、小さいプールみたいになるのでいいところ沢山です☺️

    • 8月13日
  • lily *

    lily *


    ズレないのいいですよね☺️
    HPにも、プチプールって書いてありました!
    参考にさせて頂きます♡

    • 8月13日
ちゃんみまま

1の形の使ってました。
同じく足の間に挟ませる部分?があるので安心感はありました。
沐浴剤にしてもベビーソープにしても、地味に滑るので😅
Sじフックなどで引っかけられるとこがあるので、使ってない時はお風呂に吊るせて良かったです。
うちは二歳すぎまでちょっとした水遊びにも使ったりしてましたが破れたりはしなかったです😅

  • lily *

    lily *


    地味に滑るんですね🤣固定されるやつ選びます!
    なるほど🤔S字フックで吊りさげておけばいいですね!
    持ちよければ水遊びもできますね♡

    • 8月13日
deleted user

(3)のラッコハグ使ってます。
私の娘は足が強すぎて、蹴って体ごと反って抜け出そうとします。ヒヤヒヤします🙀

栓がないので上からドバーとお湯を捨てるしかないのが不便です。
お湯がすぐ冷める気がします🙀

結構クチコミはいいので、私の娘には合わないだけかもしれません😂

  • lily *

    lily *


    ウチも胎動すごいので、足強そうです、、笑

    なるほど🤔
    マイナス面もあるのですね!参考にさせて頂きます♡

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くないですか?😂
    私の娘は足強いプラス足の指先で物を掴むので困ってます😂😂

    マイナスなところも知っといた方がいいかなと思ったので!参考になったなら良かったです🍎

    • 8月13日
  • lily *

    lily *


    元気に越したことはないですが、地味に痛いです、、😂
    足の指先まで使えるなんて器用ですね!😳

    ありがとうございます♡

    • 8月13日
すくすくママ

1のあと、2を買いました。
2はまだ使っています😅
両方使いやすくておすすめです。

  • lily *

    lily *


    私も、結局2つ必要かなと思い始めてきました、、😂
    ありがとうございます!!♡

    • 8月13日