※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりーちゃん
産婦人科・小児科

27週目で切迫早産の可能性で入院。入院費用が不安。病院に聞いても分からず、料金の目安が知りたい。

今27週目です。お腹が何度も張っており切迫早産なりかかってると言われ今日から7日〜14日間入院と言われました。私が行ってる産婦人科は全室個室なんですが、どのくらい入院費がかかるか不安です。
病院に聞いたら受付しか分からず今日は分からないと言われました。私が気長に待てばいいんですが待てないので。。。。
だいたいどのくらい料金がかかるか
分かる方いましたら教えてください。

コメント

にこ☺︎

旦那さんの会社から限度額の紙とか出してもらえないですか?
詳しくは何年も前なので忘れましたが。
窓口支払いはそんなに高かった記憶ないし
むしろ私は帝王切開なのもあったけどプラスになりました😍

健康保険は社保ですか?国保ですか?
限度額認定証というものがありまして、それの発行をしたら自己負担額以上の支払いはありませんよ〜!
私も2人目切迫で入院して、14日間で9万ちょっとでした!

• べりーちゃん

べりーちゃん

社保です。限度額認定証とは今から発行しても間に合いますか?

• 8月13日

退会ユーザー

国保だとその場なのですが社保の場合時間がかかることもあるのでできるだけ早く会社に電話してその旨お伝えしたほうがよろしいかと思いますよ。

• 8月13日
  • べりーちゃん

べりーちゃん

わかりました!!!教えて頂きありがとうございます😁

• 8月13日

退会ユーザー

ちなみに任意保険入ってましたら切迫早産は保険おりますよ。
    入ってるものにもよりますが🤔

• 8月13日
  • べりーちゃん

べりーちゃん

ググってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのはは

私は帝王切開に備えて健保の限度額適用認定証を申請していたので、毎月限度額の医療費プラス自己負担の食費・パジャマ代で済みましたよ。2週間分でだいたい7.5万円くらいでした。実際は月をまたいで更に同額かかりましたが、、、
最終的には、私も帝王切開で保険金をもらったのでプラスでした!