※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを使用している方、洗っている間赤ちゃんをお風呂の外で待たせるか中で待たせるか悩んでいます。どのような手順で入れているか教えてください。

アップリカのバスチェア使用してる方、ママが洗ってる間赤ちゃんはお風呂の外、中どちらで待たせてますか?
うちは洗い場が狭いので私が洗ってる間お風呂の中に入れるのは難しいかな〜?と考えています。
どんな手順で入れてるか教えてください!

コメント

柚子

お風呂の中で待たせています!
座らせておいて先に私が洗って、そのあと娘です。待たせている間はおもちゃを持たせています。

• T.

T.

洗い場で後ろにいてもらう感じですか?

• 7月4日
  • 柚子

柚子

洗い場で娘を前に座らせて私が後ろに下がって石鹸とかがかからないように後傾姿勢で洗ってます(^-^)

• 7月5日
  • T.

T.

後ろにいたらかかっちゃいますよね😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇

• 7月5日
あっちん

我家は双子なので、バスチェアーと脱衣所とそれぞれに待たせています!
自分が洗い、バスチェアーに座っている子を洗い湯ぶねへ。
まだ、首が完全に座っていないので脱衣所で待たせている子は座布団の上に寝かせています!
1人目が終わったら交代し、2人目という感じです!
お風呂の扉は半分くらい開けておき、脱衣所にいる子はギャン泣きされても嫌なのでおしゃぶりを使うこともありますよ。

• T.

T.

1人で双子ちゃんお風呂入れてるんですね!
    すごい…✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇

• 7月4日