※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出しです。義家族は悪い人たちではないです。けど感覚が私と違いす…

吐き出しです。
義家族は悪い人たちではないです。けど感覚が私と違いすぎて、もともとちょっとデリカシーないかなくらいには思っていましたが妊娠してから本当に無理になりました😭😭主に義母です。

・結婚式当日に義母が、バージンロードを私の父がちゃんと歩けるか心配だと私に言ってくる。父は特に失敗せず、逆に義父が披露宴の挨拶のカンペを席に忘れて一瞬で挨拶が終わる。普通思っても私に言うかなって思いました😅

・妊娠を伝えたとき、聞いてない!と言われる。そのくせ、○○(旦那)が私の鞄を持ってたからピンと来た!と言う。なんのこっちゃって感じでしたがこれはまだ許せます

・妊娠中勝手にお腹を触ってくる。普通触ってもいい?って先に聞きませんか?張ってるのでやめてくださいって言っても触ろうとしてくる

・産後5日ほどして落ち着いてから産院にきてほしいと伝えていたのに、陣痛中に来ようとする。(旦那に阻止してもらう)結局次の日に来る。

・明日ごはん持って行くから!と義母から前日に連絡が来る。持ってきてくださるのはありがたいですが、我が家は1週間ごとに食材を買ってごはんの予定を立てているので数日前に連絡をいただけませんか?とお願いしたらそれは私が我慢しなきゃいけないでしょ、と言われる。明日家にいる?とか先に聞いてくれるならまだしも、一方的すぎる。

・子が肌が弱くおむつかぶれしやすいため、こまめにオムツを変えているとまだ変えなくていい!と言ってきて阻止しようとする。オムツ変えるのは私なんだからいつ変えようがいいじゃん。

・子がちょっとでもうなると今からウンチするよ!と言ってくる。ウンチのときのうなり方とは違うから毎回違うのに懲りない。

・お食い初めの写真をLINEのアルバムにあげたら、見方がわからなかったらしく拗ねられる。わからないと思わなかったし、わからないなら聞いてくれたらいいのに。

・手を洗わずに子を触る。子が舐めようとしたのでだめだよーと離そうとしましたが舐めたいんだよねーとそのまま口に指を入れさせる。本当に気持ち悪い。しかもゴボウを触っていたらしい、土とかついているのにありえない。コロナもあるから気を付けてたのにそんなことされたらこっちの努力無駄じゃん。

など、一つ一つはちっちゃいことですが、その積み重ねで本当に無理だし、絶対に子を預けたりはしたくないって思いました。今度の結婚式で会わなきゃいけないのが憂鬱😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

悪い人たちじゃないし、決定的な嫌なことをされたわけじゃないのに無理なの分かります!!!😣😂💭

ととぽっち

わーめっちゃ嫌ですね〜🥶💦
私も義母好きじゃないので色々とその無神経さが共感できます。。。

私も妊娠を伝えた瞬間からお腹めっちゃ触られて本当に嫌でした。その後も会うたび会うたびに許可もなく触ってきて、いやいやお前とは他人やぞ勝手に触るな気持ち悪い!って毎度思いました💦結局旦那にブチ切れて触って欲しくないと伝えてもらいました。

ひとつひとつの積み重ねですよ、ほんと。うちの義母も決して悪い人ではないです。でも、え?と思うことが積み重なって最強に無理だと思うようになりました。。。🥶🥶🥶

5人のママ

ちょっと疲れてきているんですね。それだけ干渉されるとイヤな所に目が行きがちですね。お家が近いのかな?
最近コロナが流行ってきているから会うのを控えましょうと少し距離を置くのはどうでしょうか?旦那さんから言ってもらうのは難しいですか?
結婚式もコロナのせいにして欠席とは難しいですかね。たくさんの人が集まる密は避けた方がいいと思いますけど…💦