※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が乳首を噛みながら引っ張るようになり、痛くて困っています。歯はまだ生えていません。やめさせる方法はありますか?

こんにちは!

明日で7ヶ月の娘ですが、昨日からなぜか乳首を噛みながら引っ張ることを覚えてしまいました(;≧д≦)

今までも遊び飲みはあったのですが。

もう噛みながらひっぱるので痛くて痛くて泣。

ちなみに歯はまだです。

やめさせる方法はありますか??

コメント

そろそろ生えてくるんですかね?

娘には根気よく『痛いから、噛んではダメだよ』と言い聞かせて、なんとか1週間かからずに止めてもらえました。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    根気良くですね(;≧д≦)ちゃんとわかってくれたんですね☆頑張ってみます!!

• 7月4日
shizuku

大丈夫ですかー(>_<)
痛いですょねぇ…(T_T)
うちの息子、歯が生える前に同じよぉなコトをしてました。今思えば、歯が生えよぉとして、歯茎がムズムズしてたのかなぁ??
私は、噛んじゃダメょ!!!って言ってオッパイあげて、もし噛んだらちょっとの間飲ませませんでした(笑)もちろん泣きますが、2、3日で噛んだらもらえナイコトを学習して、噛まなくなりました!
かなり荒療治みたぃな感じですが…σ(^_^;)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!歯がはえる前触れですかね。゚(つД`)゚。なるほど!学習してくれるかもですね☆
    さっそく実践してみます!!

• 7月4日

お母さんが「痛い!」とか
反応すると面白がって余計に
やるので無視して口から乳首
を外す!を繰り返してみてわ(*^^*)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!それあるかも(^◇^;)わたし、痛いって言ってたら喜んでまたしてました笑
    我慢してがんばってみますっ☆

• 7月4日
ふぇふぇ

痛い!と声高くではなく、低く怒った顔か悲しい顔をして、乳首から口を離してください。
話す時、乳首を加えてる口の隙間に指を入れて離すと、引っ張られて痛くなくて良いですよ🔆
うちの子は噛む度にこれをしてたら、噛まなくなりました✨

早めに対応すると直りやすいですよ🎵

• マママ❇︎

マママ❇︎

言い方が大事なのですね!ありがとうございます!声高くなりがちなので低めに言ってみます☆
    確かにひっぱって取ったら傷つきそうですね。゚(つД`)゚。!

• 7月4日