※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
妊娠・出産

産後1週間で体温が高めで心配。乳腺炎は疑い低いが、コロナ感染の可能性が不安。咳も出ているため検査が必要。赤ちゃんにうつるのが心配。

今日で産後1週間なのですが、
一昨日に退院してその日から私の体温が
37.2とか37.3とか平熱より高めです。
胸が張ったりとか全然ないので
乳腺炎とかの可能性は低いと思います。
コロナが流行ってるので心配なのですか
同じように産後体温が高かった方とか
おられますか?(;_;)
なぜか退院後から咳も出だして、
母乳もあげているので、検査しない限り分かりませんが
もし自分がコロナだったら
娘にうつったらどうしようと思うと
不安でたまりません😭

コメント

ちゃめ

産褥熱っていうものがあるらしくて、私も1人目の産後1週間ぐらいはストレスや睡眠不足も重なってか、1日中38°前後の熱が続きました💦
2週間検診の時も、夜だけ熱が上がったりしてました。
ただ、私の場合は熱だけで咳などの症状はなかったです😔

  • みmama

    みmama

    確かに睡眠不足もありそうです😭
    朝は平熱なのですがこの時間から体温が上がってしまって、、💦
    ぽんさんも夜だけでてたのですね😥
    咳もここ数年毎年夏の時期に1ヶ月くらい出て夏喘息?かなって去年耳鼻科で言われたのでコロナとの見極めが難しくてまたお盆開けたら耳鼻科にでも行こうかな〜と思います😭

    • 8月13日