※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

先週土曜日に胎児スクリーニングを受けました!心臓の動きや脳など詳しく…

先週土曜日に胎児スクリーニングを受けました!心臓の動きや脳など詳しく見てもらいホッとしていたところ、先生から呼ばれ胎児の心臓がやや右よりで何かに圧迫されているのか位置が少しずれていると言われました。来週に大きな病院で詳しく見てもらうことになったのですが、とても不安です。心臓事態は問題がないようです。似たような経験のある方いましたら、原因などをお聞かせ頂ければと思っています>_<

コメント

もう病院は行かれたでしょうか?
うちの子もスクリーニング検査で異常が見つかり転院しました。
肺の疾患で心臓が圧迫されていました。
見つかった時が同じような状況なので気になりました…

• なっちゃん

なっちゃん

病院に行きました。同じく肺の疾患で心臓が圧迫されていました。不安はありますが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。お返事、ありがとうございます。

• 7月24日

退会ユーザー

やはり肺の疾患だったんですね。
    心配ですよね。
    私もかなりショックでしたが赤ちゃんを信じて頑張りました。
    私は転院して週2回通院して毎回エコーして経過観察をしてきました。
    無事出産できましたが1歳なる頃までに肺の手術を行う予定です。
    無事出産できますように願っています!!

• 7月24日
なっちゃん

ありがとうございます!質問ですが、もりじんさんのお子様は肺の疾患だけで他のお子様同様、順調に成長していますでしょうか?出産後も順調に育ってくれれば安心なのですが心配で>_<私は大きな病院に転院して出産後何日かしてから手術して落ち着いたら退院という流れです。お返事ありがとうございます。