※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

背中の蒙古斑があってきになります。お子さんの消えたって方いますか?

背中の蒙古斑があってきになります。お子さんの消えたって方いますか?

コメント

ちーた

上の子は2歳半ですが、薄くなってきてます。
中には残るものもあって、それはレーザー治療しました🙌

• らら

らら

一旦は様子見で大丈夫ですかね?

• 8月13日
  • ちーた

ちーた

1歳半検診で形成外科を紹介されて受診しました。
    あざ治療の形成外科で、専門の先生が診れば消えていくか残るかわかるそうです。
    娘は、消えるものはそのまま様子見で、消えないものだけレーザーしましょう、といわれました。
    レーザーするのは小さければ小さい方がいいみたいです、イヤイヤ期に重なるような年齢だと拘束も大変ですし😭
    それか、大きくなって聞き分けできる年齢になってからするか、みたいです。

• 8月13日
  • らら

らら

なるほど!
    うちは背中だけでそれ以外はなくて
    もし検診とかで言われたらいってみようかと思います!
    イヤイヤ期はたいへんですよね、

• 8月13日
piano

子供じゃなくて申し訳ないですが、自分が背中に蒙古斑あったんですが、小学校中学年くらいの写真で蒙古斑消えてました(´˘`*)

• らら

らら

おおきめなんですが、、
    自然放置でも大丈夫ですかね?😢

• 8月13日
  • piano

piano

赤ちゃんの時の写真を見るとおしりふきの蓋くらいのサイズの蒙古斑がはっきりあったんですが、小学校中学年くらいの写真では目視できないくらい消えていて、今は全くないです。
    絶対自然に消えるよ!とは責任を持って言えないので、皮膚科で一度聞いてみてはいかがでしょうか?
    自然にしていても大丈夫か、気になりますよね(´・_・`)💦

• 8月13日
  • らら

らら

消えてよかったですね☺️🙌🏻🙌🏻まだ生まれたばかりなので様子見つつ、相談しながら決めていこうと思います🥺

• 8月13日
hony

私自身ありますが消えませんでした💦

• らら

らら

そのままですか?🥺

• 8月13日
  • hony

hony

そのままですね😭
    プールとかで気になりそうな場所なら一度皮膚科に聞いてみるのもいいと思います!^ ^

• 8月13日
  • らら

らら

成長の様子見てきいてみようと思います!😚

• 8月13日