※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
その他の疑問

最近よくコンビニに行くのですがみなさん機械を操作して割引券や引換券…

こんにちは🌞
最近よくコンビニに行くのですがみなさん機械を操作して割引券や引換券を発行しています❗️
あれはどんな事をしたらできるのですか⁉️
ご存知の方詳しく教えてください💗

コメント

しー tom

コンビニによって変わると思いますがローソンはポンタカード持ってればできますよー!

• RAN0915

RAN0915

コメントありがとうございます💗
    すいません😓
    お時間あれば詳しく教えてください😓

• 7月4日
  • しー tom

しー tom

すみません💦
    元ローソン店員が教えます!笑

ポンタカードってポイントカードあるんですげど、ローソンやゲオ、昭和シェル石油なんかで使えます。
    それを会計時に出すとだんだんポイント貯まるんですが、
    それをローソン店内のLoppiとゆー赤いATMみたいな機会に読み込ませるんです。
    会員情報登録してあるとポイントの残高や今やってるサービスの画面になり、そのページに割引券発行の画面があります♬
    ポイントカード自体は無料でもらえますし
    会員情報登録してなくてもポイント自体は溜まっていきます。
    利用するためには登録が必要ですが…
    もしお持ちでなければローソンでもらえますよ♬
    登録仕方わからなければ店員さんやってくれます♬

説明大丈夫でしょうか💦
    わからなければまた聞いてください(ー ー;)
    説明下手ですみません(T_T)

• 7月4日
すみしー

ワタシはコンサートのチケット引き換え、支払い、購入をローソンロッピーでよくやりますヨっ(*^^*)
スマホでチケット予約して、支払いをコンビニにすると、メールで予約番号が送られてきますっ‼︎その番号をロッピーに入力すると、引き換えレシートが発行され、そのままレジで支払いすれば、その場でチケットが手に入りますっ🎵
同じ要領で、携帯の支払いが遅れてしまった場合も、コンビニ支払いを選択すると支払いができますよっ☆