※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃそ♡
妊活

5回目の人工授精の結果待ち。体外受精を考えているが、避妊指示があるか不安。体外受精経験者のアドバイスや体外受精の辛さ、妊娠までの期間を知りたい。

いつもありがとうございます(*^^*)
5回目の人工授精の結果待ちです>_<
今回もしダメだったら体外にステップアップするつもりです😭原因不明で不安ですが体外で何か原因が分かるのかもしれないと希望をもって>_<

ロング法でと考えているのですがロング法を経験された方、全周期は避妊の指示がありましたか?
私の通っている病院では避妊の指示がなく妊娠が分かった時点で点鼻薬やめればいいですと言われました。ネットで避妊が必要と書いてあったので気になって質問させていただきました☆
私は正社員としてフルタイムで働いてるので働きながらの体外受精も少し心配です😭
体外受精経験された方、体外受精で辛かった経験やどれくらいで妊娠出来たかなど教えて下さい☆宜しくお願いします♡

コメント

ri&mama

こんばんわ\( ¨̮ )/
私は6回人工して、体外を2回経験しています!
原因は卵管が詰まっていると言われました。
人工とは違って、費用がものすごいかかりましたし、検査検査だし、病院によっては違うと思いますが、薬や注射嫌という程、してきました。
が、体外1回で、妊娠し現在もうすぐ2歳になる女の子を♡5月にもう一度体外して、ただいま妊娠三ヶ月です♡
人工の時もそうでしたが、本当に治療している人しか分からない辛さを経験してきたので、ゆりちゃそ♡様の気持ちものすごく分かります。
でも、卵管が詰まっていると原因が分かり、体外をして本当に良かったと思います。
体外をするには卵子を取り出す手術もあり、体力にも本当に辛かったのを思い出します!

ゆりちゃそ♡様にもどうか幸せがおとずれますように♡

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

やっぱり検査や注射、薬がいっぱいですよね😭ri&mamaさんは刺激法は何でしたか?採卵でいくつとれましたか?
    本当に経験しないと分からない辛い経験ですよね😭
    とっても優しいお言葉ありがとうございます😍頑張ろうという気持ちが高まりました♡私のところにも早く赤ちゃんきてくれるように頑張ります♡
    ri&mamaさん2人目の妊娠おめでとうございます♡これから暑くなるので体に気をつけて下さいね!

• 7月4日
いっちゃんマン

私もロング法でしたが避妊の指示ありました(o^^o)
まぁ私の場合自然妊娠出来ないので特に大丈夫だね、と言われましたが(´・_・`)笑
でも避妊の指示がない方もいると聞きますよ(^o^)/
病院から特に指示がなければ大丈夫だと思います⭐︎
治療で辛かったのは採卵です💦
私の通ったクリニックでは部分麻酔でしたが、全然効かず泣きながら痛い痛いって言ってました( ; ; )
全身麻酔してくれるクリニックもあるみたいですけど😭
後、お仕事しながらだとやはり採卵周期は病院に通う日数が多い為、調整が大変だと思いますが、仕事しながら治療してる方沢山いるので大丈夫だと思います(o^^o)
分からない事はどんどん先生に聞いて、不安なく治療するのが一番です(*^o^*)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ちなみに凍結胚盤胞一回目の移植で今回の妊娠に至ります(>_<)

• 7月4日
  • ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

やっぱ避妊の指示あったんですね>_<私は今日病院に行って先生にアンタゴニスト法も勧められてぶれてます😭kokoro@さんはどのように刺激法を決めましたか?
    麻酔したのに痛いの辛いですね😭採卵でいくつとれましたか?腫れたりしなかったですか?
    そうですね!仕事しながらの人もいっぱいいますもんね🤗頑張れそうです♡ありがとうございます!
    1回で妊娠おめでとうございます♡私も妊娠菌いただいて頑張ります♡

• 7月4日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は一回目の体外受精で先生が勝手にロング法と決めました!
    理由は単にそのクリニックではロング法が一番成績がいいからだと思います(o^^o)
    クリニックによって同じロング法でも使う薬が違ったりするのでなんとも言えませんが(>_<)
    採卵の時に出来た卵は42個でほとんど空胞、採れたのは6個でそのうち胚盤胞まで育ったのが3つです⭐︎
    初めてだと空胞も多いと聞きますが、数より卵の質だと思います(*^o^*)
    腫れてOHSSなってしまったので、凍結して2周期あけての移植でした(>_<)
    移植までとても長くてその時は嫌でしたが、今考えると、凍結胚盤胞の方が着床率も上がるし、急ぐよりも確実に妊娠できる方がいいと思いました😊
    ゆりちゃそさんもこれから辛い事沢山出てきますが旦那さんにしっかりメンタル面をサポートしてもらって頑張って下さい💕😆

• 7月4日
  • ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

ロング法がきっと1番主流なんですよね(*^^*)
    42個も出来たんですかっ!卵巣とか子宮に痛み?重み?はありましたか?😭空胞多いんですね!知らなかったです😭確かに質ですね!
    OHSS怖いですね💧
    焦ってもダメだと分かっててもお休みするの抵抗ありますよね😭
    ありがとうございます!旦那さんにしっかりサポートしてもらって頑張ります😍

• 7月5日
いっちゃんマン

採卵するまではお腹重くて重くてパンパンに張って大変でした(^^;;
痛い思いしたのに5個!?と思いましたが全て質のいい卵だったのでそれが救いです😂
ゆりちゃそさんも妊娠できますように願ってます(o^^o)

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

確かに5個?って感じになりますね😭
    ありがとうございます♡
    いろいろな話が聞けて助かりました😍頑張りたいと思います!

• 7月5日
ウル

アンタゴニストで35個採卵し、22個凍結しました!
ホルモ補充周期てSEET法を行い1度の移植で現在妊娠してます。
一番辛いのは採卵ですね。日にちが決まるまで結構通わないと行けないし、毎日注射しないと行けないし、お腹もはるし。
採卵は静脈麻酔で寝かせてもらったので良かったのですが、後が痛いし、しんどかったです(´д`|||)
勤務調整も大変でした。
でも採卵さえ終われば後は勤務調整もしやすいし、痛いこともないてす。
もう採卵は嫌です( ´△`)
卵がいっぱいなので救いです。

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

こちらにもコメントありがとうございます♡OHSSにはならなかったですか?😭
    採卵怖いです😭体調もどうなるのかやってみないと分からないので仕事も調整大変ですよね💧
    卵いっぱい羨ましいです♡

• 7月5日
  • ウル

ウル

OHSSは大丈夫でした。
    少し腹水が貯まったぐらいです😃
    採卵後、4日程で生理が来たので大丈夫でした!生理が早く来ると随分楽になりますよ😃
    採卵の日と翌日は休んだ方がいいと思いますよ❗
    しんどいです。

• 7月6日
  • ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

大丈夫だったんですね🤗
    OHSSが怖いです😭
    採卵日の翌日も辛いんですね💧
    お話しありがとうございます♡
    頑張りたいと思います☆

• 7月7日