※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が産まれたら、こんなに密になるんですか?旦那の実家から色々言われ…

子供が産まれたら、こんなに密になるんですか?

旦那の実家から色々言われて疲れます。

結婚してからずっとゴタゴタ言われ
産後、鬱になりかけて私は疎遠。

連れてきてだの、会いたいだの
お食い初めや子供の行事にはしゃしゃり出られ
耐えられませんでした。

旦那の妹(シングル)からも
姪が会いたがってるから来て
ちょっと届け物あるから行く
何かにつけて連絡が増えました。

生後1カ月で産まれて間もない時に親戚一同集まられ
言われた場所が遠いし寒い時期だったので
旦那から場所変更をお願いしたら
自分達の都合でしょ?
自分達で探せば?と言われ…

連れて来いって言ったのはあなた達でしょ。


結婚ってめんどくさいですよね。
家族(主人、私、子供)でゆっくり過ごしたいです。
何かと関わろうとして来ないでほしい。


すみません、愚痴でした



コメント

はな

よくわかりますよ~!

うちの場合は、とにかく義母がしょっちゅう孫に会いにやって来ます😫

来るだけでなく、あれこれ口出し、手出し…。産院で指導されたのと違う古ーい方法を押し付けるので「今はこうみたいで…」と伝えると、「ならもうなんもせん!」と拗ねる😖

しかも、コロナの感染者が少ない地域にある我が家に、大阪の方から来ています😫

  • ママリ

    ママリ


    めんどくさいですね…
    先輩ママぶりたいのか知らないけどうるさいですよね😇

    うちは影でグチグチ言われてたので…笑

    本当に孫が大事ならこんな時に来ないですよね💦
    自分大事!な人の相手ほど疲れるものないです。

    • 8月13日
  • はな

    はな


    影でグチグチ言われるの、すっごくイヤですね😫

    「コロナ心配やけど孫に会いたいし」と言われ、おのれの欲望優先かい!とガックリしました。孫や息子夫婦を大事に思ったら、普通できないですよね😖

    • 8月13日
うさ

わかります!うちも同じです。

お食い初めも産後しんどい中首も座らない息子を連れて旦那の地元まで飛行機で行ったのに、こっちはわざわざ祝ってやってるんだから!って言われました。祝ってくれなんて頼んでないし、だったら家族水入らずで今住んでるところでお祝いしたいかったです。

赤ちゃんのお披露目会と称した親戚の集まりも昼間が良いと伝えたのに夜に設定されて、夜開催なら息子の寝る20時頃には退席したいと伝えると、最後まで残らないなんて許さない!非常識だ!途中で帰るなら最初から参加するな!とキレられました。二次会のカラオケまで誘われ、断るとそれもキレられました。3ヶ月の赤ちゃん連れて22時にカラオケって信じられません。

常に赤ちゃんではなく自分達が優先で、嫁の悪口言うなら関わってこなければいいのに、ネチネチ言いながら絡んでくるのやめてほしいですよね。

私は旦那にブチ切れて疎遠にしたいと言いました。
コロナ収束しても帰省したくないです。