※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1-2時間の外出時、泣いたらミルクを与えることを考えています。1回の量や預けるときの準備、母乳の問題について教えてください。

完母ですが、1ヶ月のうち1回あるかないかの子供預けての外出にて。1-2時間親に預けて外出するとき、泣いたらミルクを頼もうと思いますが、一回の量はどのくらいにしますか?
預けるときはミルクの人いますか?
お腹いっぱいになって母乳飲んでくれなくて胸が張るなどないですか?

コメント

deleted user

生後1ヶ月の時は60〜八十あげてました!
私も完母ですが1、2時間のお出かけの時は
行く直前に上げて
泣いたらあやしてもらったりで
ミルクはあげなかったです😊
帰ってきてからおっぱいあげてました!

ゆゆゆ

↑の方と同じで預ける直前におっぱいのませます。ミルクは泣いたらで、MAX100まで飲ませてもらってました👏20とか40しか飲まない時も。
でも1回あげないとおっぱいガチガチなります!搾乳して捨ててました😂(もったいないけど、保存するほどはとれないので)