※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

娘の血液型が知りたいけど、出生時に検査していない。みなさんはどうしてる?父子関係の証拠を求められていないので、まだ検査のタイミングがわからない。

娘を出産した産院では出生時に血液型検査をしてくれないところでしたが、みなさんどうされてますか?
私自身も最近血液型を知ってこれまで知らなかったことでとくに不自由することもなかったのですが、娘は何型なのかなーと興味心で気になります🤔(私自身が生まれた産院も検査しない所で娘を妊娠し血液検査でやっと血液型が発覚しました、笑)
浮気等のトラブルで父子関係の証拠を求められてるとかでは無いので娘に負担が掛かるならまだ良いかとも思いますがするタイミングがわかりません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳までは分からないことが多いみたいです!
小児科の先生的に痛い思いして
ちっくんして調べる必要はないし、入院する時、献血する時、妊娠した時にどうせ調べるので調べなくてもいいみたいですよ♪
あと10ヶ月で調べても採血はただの地獄で、お母さんの血が混ざって間違って出る可能性もあるので意味ないと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は産まれたときに病院でしてくれました☺️
下の子は違う病院で、産まれたときの検査は無かったです。
離乳食でアレルギー反応が出たときに、血液検査して、そのついでに血液型も調べてくれました✨

りんご

私の産院でも血液検査はしてくれませんでした!
今は多分どこもしないんじゃないですかね?😶
浮気等やトラブルが起きる場合があるから💦

私も子供の血液知りたいなぁ〜と思い小児科に聞いたところ小さい頃は血液は変わるからまだ調べなくてもいいと思いますよーと言われました!

(๑・̑◡・̑๑)

子供が知りたくなったら検査してあげればいいと思います!
後はアレルギー検査をする場合に、ついでに血液型もって言えば調べてくれますよ!
娘を産んだ病院では血液型検査してくれるみたいでしたが、小さい頃は変わる可能性があるみたいなのでわざわざ調べなくてもいいかなと思い調べてないです!

抹茶

7ヶ月の時にアレルギー検査して知りました
産院では変わる可能性(最初はお母さんの血が濃い為)があるから調べてくれませんでした

子供の意思で泣かず暴れず年齢になったら調べればいいと思います。

事前に調べる意味はありませんし、月齢的にも不明瞭です。

「知りたい」から調べるなら「親のエゴでしかない と言われても仕方ないよね。」と言ってる医師の言葉にも納得出来なくもないです。

↑こういう医師がいるのも事実ということを理解してもらいたいだけです…