※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中の検査薬について不安です。逆転現象が起きないことに心配。妊娠継続が難しいか不安。ママリの先輩方の経験を聞きたい。

検査薬についてです。

5wになる前までずっとドゥーテストで毎日検査をしていました。逆転現象が続いていた事と、費用もかさむので次の検診までは検査薬をしないつもりでいたのですが、最近つわりが無くなってきたので不安になり、今日の朝(朝一の尿ではない)検査をしたのですが、逆転現象が起きませんでした。

妊娠を継続された方はずっと逆転現象が起きていましたか?
私の場合は妊娠継続は難しいのでしょうか。

不安になったのでママリの先輩方にお聞きしたく質問しました。厳しいコメントも覚悟して聞きます。よろしくお願いします。

※4w5dに、13.5mmの胎嚢は確認できました。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

病院での胎嚢確認後に妊娠検査薬を使うなんて考えた事がありませんでした。
病院で胎嚢確認されているのならそんなに気にしなくて良いのではないでしょうか?
ダメな時はつわりがあろうがなかろうがダメなので…

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信ありがとうございます✨
    胎嚢確認できたとはいえ初めての妊娠でとっても不安で不安で。皆さんからのコメントが心に染みます。。

• 8月13日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

濃さは関係ないと聞きますし、胎嚢の確認も出来ているのであれば、検査薬は使用しない方がいいと思いますよ😭
不安になるだけなので!
つわりはある人も居れば、無い人も居るし、すぐに治まる人も居れば、長く続いたり、良かったり悪かったりを繰り返すこともあります🙌🏻
稽留流産しても、手術したり排出されるまでつわりがある事もあります。
私は稽留流産を経験したので、不安なお気持ちは分かりますが、今は純粋に胎嚢が確認出来た事を喜んでいいと思いますよ☺️✨
妊娠おめでとうございます👏🏻💕
無事にスクスク育ちますように✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

貴重なお話、本当にありがとうございます( ; ; )色んなご経験をされたんですね。私の悩みなんてちっぽけすぎて毎日クヨクヨして情けないです💦濃さやつわりが赤ちゃんが無事であるということではないのですね!少し安心しました😭✨

優しいお言葉までありがとうございます。次の検診までは絶対に検査しないと決めました!

𝚖𝚊𝚖𝚊 𓆉 さんの赤ちゃんも、元気に生まれてきてくれますように🥰

• 8月13日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私のことまで、、ありがとうございます😭👏🏻
    こんなに優しい方なら、このママのとこに産まれたいっ!って赤ちゃん思いますよ🥺💕
    お身体ご自愛くださいね🧚‍♀️
    ※返信不要です!

• 8月13日
ママリ

2回しか検査しておらず逆転現象はみていませんが元気に育ってます!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!✨逆転現象が起き続ける=赤ちゃんが元気 と勘違いしていました😭毎日不安でしたが、元気が出ました😊ありがとうございます。
    暑いのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください✨

• 8月13日
ママリ

逆転現象とか関係ないですよ💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

急に逆転現象がなくなって不安でしたが、皆様からのコメントで安心しました😭✨
    無駄に不安にならないように検査薬はやめることにします✨😌

• 8月13日
himawari🌻

わたし4w5dに胎嚢みえたことないです!😳
順調にいってる3人でも、5w1dで小さめなのがやっとです、だからすごいなと思いました😋

わたしの場合、逆転現象は、繋留流産したときでも起きたのですか、逆転現象するタイミングが、繋留流産したときの妊娠では逆転するのが2日くらい遅かったです!
逆転するのが2日遅かった以外に違いはありませんでした。
(わたしも、心配になりやすく大体6週までに4回くらいドゥーテストしちゃうタイプで💦)
だからわたしは流産が怖いのて逆転する速さをいつも気にしてはいたのですが、気になったのは、朝イチの尿でないからではないですか??
わたしはいつも朝イチの濃い尿でやってました😆(薄いと心配になるのが嫌だったから朝イチで統一した)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当ですか!でもその時アプリでは5w3dだったのですが、病院では4w5dと表記されていて‥どっちが本当なのかまだわからなくて😭💦

貴重なお話も書いてくださってありがとうございます( ; ; )逆転現象が起きてもうまくいかない時もあるし、判定の線の濃さ=赤ちゃんが順調。という事ではないんですね!😭

そして確かに、画像に貼ってある検査薬をする前に2回ほどトイレに行ってたので、それも薄くなった原因の一つなのかもしれないですよね💦

もう毎日不安で😭💦なんか不安で別の病気になりそうなので検査薬一旦ストップします😢✨

• 8月13日
ママリ

ドゥーテストは、時間帯よりも尿の濃さに反応が左右されてしまって

たとえば朝でも、前回のトイレから時間があまり経っていないと薄くなったりしました😖💦

なので逆転現象のことは
あまり心配されなくていいと思います🤗

検診まで毎日長く感じますよね😭わかります!!

つわりも日によって波があるので、こちらもどうかお気になさらず💦

(私は不育症で複数回流産しているのですが、不育症の)先生が

体をあたためること
水分をしっかりとること
がオススメとおっしゃっていました✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

尿の濃さで判定に誤差が出るんですね😭✨その日は検査薬する前に2回ほどお手洗いを済ましていたのでそれも関係あるのかもしれないです😣

優しいお言葉、そして貴重なお話も本当にありがとうございます😭✨お水しっかりとって、体を冷やさない!実践します😭✨

毎日不安で仕方ありませんが、皆様からのコメントで安心できました😭✨本当にありがとうございます。

• 8月13日