※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、初診で胎嚢確認できず。検査はエコーのみで不安に。病院変えるべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性がでたので
生理予定日3日後に初診
計算上では5w2dあたりで行きました
ただ私は生理周期が30.31とかなんで
多少ズレはあるかもですが。
尿を取り体重を計りエコー
胎嚢確認できず
2回目(12日)5w6dあたりでしたが
検査はエコーのみでまた胎嚢確認できず
次回5日後(17日)にまた見てみようとの事です
皆さんの投稿を見ていたら
血液検査もしてもらって
数値も見ながら様子見されてるようで
2回目行って見えなかっても
エコーのみだったんで
ちょっと不安になってきました💧
病院変えた方がいいのかなぁって
悩んでます😣
みなさん何件か行かれたりしましたか?
また1件目では全然確認できなかったのに
違う所では胎嚢確認できた
などありましたら教えて下さい
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mumu

採血なんて一度もしたことないですよ😂💦検尿とエコーのみです。

ただ、場所によっては見つけれてない可能性はゼロじゃないと思います。
過去に卵黄嚢まで確認できた時に、卵黄嚢が大きい気がして、卵黄嚢が大きいと良くないという文を読んだことがあり再度病院に行こうか迷ったことがありました。
でも、かかりつけの場所にこんな理由で何回も行く勇気がなく、行ったことがない場所にかかったら胎嚢もめちゃくちゃ小さくて残念だけど…。って診断をされました。卵黄嚢さえ見えませんでした。

かかりつけの場所では卵黄嚢まで確認できた後だったので、信じられなくて勇気を出してそのすぐかかりつけに行ったら、心拍まで確認できました。他の病院では豆粒みたいな胎嚢だけで流産の診断をされたのに、です。

誤診にも程がある診断をされて、場所によってはそういうこともあるんだなぁと学びました。

不安であれば、セカンドオピニオンでかかるのは全然ありだと思います。

うた

生理予定日3日後だと5wではなく4wなので胎嚢見えなくても普通ですよ♪
生理予定日から1週間後の5wに入れば胎嚢見える可能性あると思います‼︎

子宮外妊娠疑わないのであればすぐには採血しないと思います‼︎

トモヨ

最終生理開始日を0w0dと数えるので、生理予定日3日後だと、まだ4wでは無いでしょうか🤔🤔
あたしは生理周期33日で、生理予定日からだいたい2週間後の6w1dに初診に行って、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました★

4wなら胎嚢はまだ確認されない事が多いので、あまり心配されなくても大丈夫かと(^O^)

• トモヨ

トモヨ

あたしは病院は1件しか行ってませんm(_ _)m

• 8月13日
Rio☺︎Mioママ

私もそうですが、不妊治療(2人とも体外でした)の方が採血で判定してもらってます💉

周期がズレてる、見つけられなかった等はあるかもしれないですが、生理予定日から2週間ほど経っていれば確実に見えると思いますよ😌

しー

他の方もおっしゃってますが、生理予定日3日後は4週なのでちょっとでも排卵がズレて遅くなってたら胎嚢確認はできないと思います。
早くて生理予定日から1週間後位からしか胎嚢確認は出来ないですよ。

産婦人科でも、まだ予定日からそんなに日にちも経って無いので、待つしか無いと思ってるんだと思います。

まめ

みなさんありがとうございました。
一括返信ですみません🙇‍♀️
書き間違ってました💧
生理予定日から6日後に
初めて病院行きました
今日で生理予定日から11日後でしたので
違う総合病院に行ってみたらまだ胎嚢確認できずでした😭
採血して
また来週になりました
まだ排卵日が遅れてたりする可能性もあるから
また来週に期待です
ありがとうございました🙇‍♀️