※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の子供の誕生日に、自分の兄弟に誕生日プレゼントって要求してます…

自分の子供の誕生日に、自分の兄弟に誕生日プレゼントって要求してますか?

私から見ると義姪。
可愛くないわけではないですが…

義妹はシングルで何かと夫を頼ります。
父親代わりにしてる気もします。

覚悟ないまま離婚されたのかな…
って感じです。

その誕生日プレゼントも割と高めの物…

これって普通ですか?

別にうちの子の誕生日は何もしてくれなくていいので
強請られるのはちょっと…と思ってしまいます。

コメント

すみっコでくらしたい

プレゼントはねだるものではないですよね…^^;

はじめてのママリ🔰

しません😅
要求したことないしこれからもする予定ないです!元々兄妹仲があまり仲良くないからかもしれませんが…😂

旦那は姉弟で仲いいですが義姉からプレゼントお願いされたり渡したりもないですよー!旦那さんいないなら父親代わりで子どもにプレゼント買って〜と気軽に甘えてるのかもしれませんね😅

れおたん

貰えるなら貰いますが自分からは言わないです。

花志白

独身の兄がいますが考えがずれているので何かいらない物をもらう前に欲しい物を伝えます

ぽん

まだ実の妹弟、義理の弟も結婚してないのであれですが…

プレゼントは要求するものではないですよね。
子供がじいじばあばにおねだりするくらいならまだ可愛いものの、
大人からあれこれ欲しいというのは常識に欠けると思います😅

贈る側から誕生日プレゼントしたいんだけど欲しいものある?
などと聞いている場合は関係性によっては甘えてもいいのかも知れませんが!

(うちは両家両親と私の大学生の妹が息子の誕生日プレゼントという形で
色々リクエスト聞いて持っているものと被らないようにしてくれました。)

ねむりねこ

兄は独身で実家同居(私も)なので父親代わりというか普通に家族として頼りにすることはあります。
誕生日は特に催促しません!

でも…兄が既婚者となるとやっぱり奥さんのことを考えたら頼ることがあるとしても線引はしますね💦

POOH

旦那さんが自分の小遣いから姪にあげたくてあげるのはいいと思いますが、要求されるのはおかしいですし、どっかで区切らないとこれから先も何かにつけてされるのかなぁと思います。

うちは姉妹間であげたいから自分達の給料から甥や姪にあげてます。ただプレゼント指定したりもないです😅💦

たんそく

旦那の弟の嫁(嫁の連れ子)の誕生日プレゼント要求されてました😓
私がまだ旦那と付き合ってる学生の時からです😅
でも、うちの子が生まれておめでとうもお祝いも、誕生日プレゼントもなかったため、もう一切あげないことにしましたよ!
高めのもの要求されるのはかなり嫌ですね💦
私だったらそれを無視してお菓子とかちょっとしたものにするかな😅