※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がベッドから落ちた。様子は変わらず、心配。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました!
私の不注意で目を離した間に落ちてしまいました。すぐに泣き止み、その後の離乳食も授乳もいつも通りで変わった様子は無いのですが大丈夫でしょうか。。

ママリで見ると2、3日は様子見など書いてあったのですが、後から症状が出て悪化することもあるのかと思うと怖くてたまりません。

時間を巻き戻したいです。。
本当にバカなことをしてしまいました。。

ポジティブなアドバイスも含めて、ご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

あや

うちも同じくらいの時期にソファから落ちたことあります😭
思わぬ動きするからびっくりしますよね。
うちはすぐ病院に行きましたが、経過観察は72時間って言われました。
今のところ何ともないなら大丈夫だと思いますが、今日様子見てあげれば問題ないと思います。
心配で落ち着かないなら病院に電話してみると安心かもですよ😭

• 虹

72時間ですね、ありがとうございます。この数日が怖いです。。

• 8月13日
sina

うちの娘も生後9ヶ月の時高さ50センチ超のベッドから落下しました😭その時は口の中を切って出血したので病院に行きましたが、先生には嘔吐や目の焦点が合わない・ミルクもご飯も食べないなど明らかにいつもと違う様子でなければ大丈夫と言われました!なので、特に変わった様子がなければ自宅待機でもOKだと思います🙆‍♀️お盆ですしね…。うちの子は今も問題なく元気ですよ☺️

• 虹

そうなんです、お盆のこの時期にやらかしました😢
    最近、連続で寝返りするの分かってたはずなのに、少しの間だけとバカなことをしてしまいました。。本当に後悔でいっぱいです。

• 8月13日
マロッシュ

うちも生後1ヶ月の頃に転落してしまいフローリングに頭打ちました😣💦
普段と変わった様子がなければ大丈夫かと思います!
頭打っている場合は大泉門が腫れてきていないかも見てあげるといいです。
それから二年以上経ちましたが、何事もなく過ごせています😊

• 虹

大泉門ってどこら辺の部分でしょうか??落ちた時は四つん這いみたいな格好だったのですが、音からして頭から落ちたんじゃないかと思いまして。。

• 8月13日
  • マロッシュ

マロッシュ

前頭部あたりの骨がまだくっついていないペコっと凹んでいるところです!
    脳内で何か起こるとそこが膨らんでくると以前言われました!

• 8月13日
  • 虹

そうなんですね、ありがとうございます😭

• 8月13日

うちの子も4ヶ月の時に、おむつ台から落っこちました💦
おむつ捨てに離れた一瞬の出来事で見てなかったので、大きな音でどこを打ったかも分からず、一応小児科で診てもらいました。

他の方も書かれていますが、医師からは72時間は様子見で、ミルクやご飯を吐く、食べない、泣き方がおかしい、焦点が合わないなどあったらすぐ病院へと言われました💦
しばらく怖いと思いますが、心配であれば病院に連絡してみても良いと思います!

• 虹

ありがとうございます!
    小児科のクリニックに電話したら、受付の方が良くなかったのか診察して詳細聞かない限りは何とも言えないと言われてしまいました。。

• 8月13日

退会ユーザー

えええ!?そうなんですか😱
    私の時は説明したら↑のこと言われて、心配なら来てくださいでした💦
    全然対応違いますね。
    虹さんが心配であれば行ってみて診てもらった方が良いですよ!
    分からず悶々としているのも、精神的に良くないですし💦

• 8月13日
  • 虹

怖かったので今日行ってきました!先生からは問題ないと言われたのですが、いつもより吐き戻しの回数が多くて心配です😢

• 8月13日

退会ユーザー

問題ないとの事で良かったですね!
    吐き戻しは落ち着きましたか?
    うちの子も確か落ちたその日は興奮していて、吐き戻しやちょっとの事で驚いて泣いたりしていました。

お二人とも休んでゆっくり過ごしてくださいね😊

• 8月14日
  • 虹

ありがとうございます😭❣️昨日は吐き戻しもあったのですが、今日は1度もなく元気に過ごしてたので少し安心できました。本当にありがとうございます!

• 8月14日