※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
その他の疑問

結婚祝いに割れ物はあまりよくないとされていますが、みなさんも気にし…

結婚祝いに割れ物はあまりよくないとされていますが、みなさんも気にしますか??

私の結婚式に出席してもらって、友達も今年、結婚式予定でしたが、コロナで中止になりました。
いつか出来たら来てーと言われていたのですが、妊娠報告を受けたので結婚式も今後厳しいのかなと思い、結婚祝いを送りたいです💒👰💍

この画像のペアカップ送りたいなーと思ってるのですが、縁起悪いと思われるかなと少し不安です💦
名前からイメージして色味を職人さんが選んでくれるカップで、私も引き出物でもらいとても嬉しかったのでどうかなーと思っています。
なにが欲しいか聞いても遠慮して言わないタイプの友達なので悩みます💦
おすすめもあれば教えてください❤

コメント

three

かわいいですね💕
私は結婚祝いにお揃いのパスタ皿にパスタソースが選べるギフト本や富士山型のお皿などもらいました☺️
割れ物で縁起悪いとか気にしないので私は嬉しかったです。

ママリ

私は自分の結婚式のタイミングで友達からペアカップをプレゼントして貰いましたが、全く縁起が悪いとかは思いませんでした!
素敵なカップで気に入ったので嬉しかったです😊

好みなんかも分かっているなら、個人的には良いと思います!

はじめてのママリ🔰

結婚祝いというか結婚式の引き出物に普通にお皿とか選んでました😅友達の結婚祝いも夫婦茶碗やお皿プレゼントしましたし、逆に結婚祝いにグラスいただいたりしました😂気にした事なかったです😂💦笑
お皿、茶碗、カップとか夫婦ペアでプレゼントしやすいし相手も使いやすいですよね✨今の世の中、そんなに気にならないと思います!!

私も2組貰いました!
割れ物は悪いことが起きそうになったら身代わりに割れてくれるというメッセージがあり、なんとそれぞれ一つずつ割ってしまいました💦
悪いことは今のところなく、本当に身代わりになってくれたのかな?と思うようにしてます。

貰った側がもし壊してしまっても、罪悪感が起こらないいいメッセージだなと思いました✨

ena

皆さんありがとうございます❤
気にしない方がほとんどで安心しました😊✨
これ送ろうと思います!