※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

32wから36wまでの管理入院に必要な持ち物や暇つぶしについて教えてください。パジャマは持参予定です。

29wの双子ちゃん妊娠中です!!

32wから36wまで管理入院が決まったんですが
なにを持っていけばいいのか
よくわからずまだ入院準備してません😅

管理入院中にもし産まれた場合のことも
考えて一応いろいろ持っていこうとは
思ってるんですが💦

1ヶ月以上の入院となると
暇つぶしも欲しいのかなとか😅💦

管理入院された方、もしくは
今現在している方

これ持ってくとよかったよ、とか
便利だよってものがあれば
教えてください😣💦

ちなみにパジャマは持参する予定です!!

コメント

deleted user

33週から1ヶ月管理入院してます😭
色々書いたら長文になっちゃってすみません💦

パジャマ持参であれば、洗濯をどうされるかにもよりますが、パジャマやタオル類は枚数結構持っていった方がいいと思います💦
私は母親に3日に一回洗濯お願いしていますが、各6枚位づつはないと間に合わないかなって感じです😅
特にタオルは、枕に敷いたりとか洗顔などに使う頻度高いのでいっぱいいると思います!
もっと頻繁に洗濯できるならそんなにいらないと思いますが😌

暇つぶしは大人のぬり絵とかよかったですよ😊
私はもっぱらゲーム機でゲームしてましたが🤣笑

メディキュットもあった方がいいです!足めっちゃ浮腫ます!

コンセント遠いので延長コードめっちゃ活躍しました😁

病棟内移動する時に使えるようにトートバッグとかあると便利です!
それをベッド脇にS字フックで掛けておくとさらに便利です😊

帝王切開後はペットボトルにストロー付けるやつ便利らしいですが、まだ手術前なので活躍してません!笑

あとは面会禁止なので、本当毎日暇との戦いでした…笑
管理入院ってよほど何かない限りめちゃくちゃ暇です🤣
大部屋で同室の方と喋ったりもしましたが、基本みなさん静かに寝てます🤣笑

双子ちゃん楽しみですね❤️
頑張ってください❤️

  • 5kids mama

    5kids mama


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    洗濯は病棟にあるコインランドリーを使おうかなと思ってます!!
    旦那も面会NGで荷物の受け渡しが
    面倒くさそうなので😅💦

    でも沢山持ってった方が
    良さそうだなと思いました!!笑
    ありがとうございます!!笑


    メディキュット今でも活用してます!笑
    やっぱり寝たきりだと浮腫むんですね😣

    私、今のところ経膣分娩予定です!
    でも、ペットボトルにつける
    ストローは絶対あるといいですよね!!

    私も個室にしようか悩みましたが
    大部屋で話せるかなと思い
    産まれるまでは大部屋にと
    思ってますが……。
    正直大部屋ってやっぱり周りに
    気を使う気がして😅💦

    いろいろ悩みどころです😣💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院生活長いと色々大変ですよね😭
    これぐらいでいいだろと思ってたシャンプーや洗顔料などが意外と足りなくて、追加で旦那に持ってきてもらったりもしました😂笑
    荷物増えてしまいますが、ないよりはあった方がって感じで色々準備した方がいいかもしれないですね✨

    大部屋で双子ちゃんママ他にもいらっしゃいましたが、確かに手術の前日に個室に移っていかれましたねー☺️
    そんな私も明日帝王切開なので、今日から個室に移動しました🤣

    • 8月13日
  • 5kids mama

    5kids mama


    やっぱり入院生活長いと
    足りないものも出てくるんですね😅
    面会できたらいいんですけど
    このご時世なかなか
    難しそうですしね😣💦


    明日😳😳
    やっと会えますねー✨✨
    1つお聞きしたいんですけど
    今って赤ちゃんの体重
    どれくらいありますか??☺️

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての入院だったので、私の準備が足りなかったのもあると思いますが…🤣笑
    私も面会禁止で全部看護師さん経由で荷物の受け渡しお願いしてますー😭

    33週の時に2番目の子が1300しかなくて管理入院早まったんですが
    今は1番目が2500、2番目が2200です😊
    2300あればNICU入らないそうなんで、エコーの大きさか誤差で大きく生まれてきてくれたらなーって思ってます😂

    • 8月13日
  • 5kids mama

    5kids mama


    やっぱり今はどこも
    看護師さん経由なんですね😭
    ほんと面会できないのは
    いちばん辛いですね💦💦

    私の総合病院が2500以上じゃないとNICU入るらしくてできるだけ長くお腹の中にいさせてあげたいんですが今のところちょっと小さめで😣

    やっぱりお腹重たいですか??😧

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さん経由手間ですし、やっぱ会えないのは寂しいですね😭

    双子ちゃんってみんな小さめになるから、どうしても2500なかなかいかなかったりしてNICU入る子ほとんどですよね😭
    頑張ってお腹の中で育ってくれますように🙏🏻✨✨✨

    お腹本当重いです!笑
    歩くのも精一杯です!笑
    トイレもすごく近くなりました😅
    一つ一つの動作がしんどいです😂

    • 8月13日
  • 5kids mama

    5kids mama


    1ヶ月以上家を空けることなんて
    滅多にないから寂しいし不安だし💦

    どれくらいから
    お腹重たいなって感じます??
    今8ヶ月なんですけど
    まだ全然動けるじゃんって
    思ってて😂笑
    疲れやすくなって
    息苦しさは出てきましたけど🤣
    今でもトイレ近いです😣
    もうずっと近いんですね💦笑

    やっぱり臨月なると
    しんどくなるんですかね😅💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日帝王切開で産んでまして、お返事遅くなりました😅

    9ヶ月からグンとお腹大きくなって苦しくなりますよ😫
    重くて動くの本当大変になります💦寝返りもうてなかったです😭
    8ヶ月の頃は私も余裕じゃん!って思ってました🤣笑

    • 8月15日
3兄弟ママ

初めまして😊🍀
私は切迫で1ヶ月以上入院していました💦💦

持って行ってよかった物は
●wi-fiレンタル
(これが1番です)
●ハンドタオル数枚
●ドライヤー
(借りれるとは思いますがわざわざ借りに行くのがめんどくさいので)
●水筒
●延長コード
●トートバック
●抱き枕
(これも必須でした)

重複してる物もあってすみません😣
また思い出したら書きますね💕
管理入院大変ですが頑張って下さい🍀
私は同室に双子ママさんがいらっしゃって後半は楽しく過ごせましたよ✨✨

3兄弟ママ

思い出しました🤣笑
●イヤホン
(テレビ電話するときにイヤホン使ってました!!)
●耳栓
(私は使ってませんでしたが同室の方が使ってました。
たぶんいびきがうるさい方がいたりしたときに使っていたと思います)

あとはふりかけとかご飯のおともに梅干しとか家族に持ってきてもらってました✨✨
病院食は本当に飽きてきちゃうので🌀

  • 5kids mama

    5kids mama


    いろいろありがとうございます🙇‍♀️

    ふりかけ😳笑
    やっぱり病院食は飽きるんで
    味変できるものが欲しいんですね😣

    水筒もあるといいんですね😳

    荷物が多くなりそうですね😂笑

    • 8月14日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    水筒は飲み物は自販機で買うのももったいないですし、暑いお茶だったら飲み放題だったので食事前に入れてもらって飲んでました😊

    本当に荷物いっぱいでしたよ笑
    キャリーバッグとリュック2つにトートバックで4つもありました🤣

    • 8月14日