※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつ
子育て・グッズ

娘の首に掻き傷のようなものが増えているが、とびひか心配。病院はお盆で空いておらず、家庭でのケア方法を知りたい。痛みや熱はなく、他の子にうつる心配もない。初めての経験で困っている。

※患部の写真あります

娘が2日ほど前から
ポツ、と首に掻き傷のようなものがあり、
昨日見たら増えてました。
初めは汗疹か何かからの
掻きすぎなのかな、とも思いましたが
これってとびひなのでしょうか?

爪を短くして、かかないように
注意は向けています。

お盆で病院も空いていませんし、
家庭でできるケアなどありましたら
教えて頂けませんか?😭

痛がったりはしておらず熱もないので
麻疹ではなさそうです。。
本人も機嫌はいいです。

保育園は行っていないので
他の子にうつる心配などはなく、
昨日は念の為シャワーのみで済ませました。

初めての事でどうすれば良いかわかりません。
批判などは御遠慮下さい。



コメント

蘭

うちの息子が昔からそうですが、多分とびひだと思います💦
塗り薬とかがなければ触らないのが1番なので病院に行くまでは首にガーゼをつけるなり触らないようにした方がいいと思います(;_;)

  • ゆつ

    ゆつ

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    ガーゼをつける場合
    サージカルテープなどで
    固定した方がいいですか?😭

    すぐに薬局に行って
    買ってきてもらいます!
    経験されたことある
    方からのコメントすごく助かります😭

    • 8月13日
  • 蘭

    テープで固定するのがいいんですが、小さいお子さんだとテープで肌がかぶれちゃったりとれちゃったりすることがあるので私はこうゆうやつを使ってますよ(^^)
    薬局だと4枚とかしか入ってなくて300円400円しますがこれはSeria(100均)で買いました😊

    • 8月13日
はる

とびひっぽいですね😭

  • ゆつ

    ゆつ

    やっぱりそうですよね、、
    すぐガーゼ貼ります😭😭

    • 8月13日