※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

授乳中で乳輪が皮剥けて痛いです。授乳が怖いですが母乳を出したいです。どうしたらいいでしょうか?

いま授乳中です。
乳輪の部分が皮剥けてて、授乳時激痛です😭出血もしています、、、
病院で軟膏もらってぬってますが、傷口がなかなか治りません、、、
授乳時間が、痛すぎていつも怖いです、、、

でも乳を吸わせないと、母乳出なくなるし、、
どうしたら良いでしょうか?😭
完母です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保護器とかはどうですか?

• まぁみ

まぁみ

保護器は、今後母乳出なくなったりすることはないですか?😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最初皮剥けたり痛くて保護器つけて授乳しましたが治ったのでそのまま授乳できるようになりましたが完母ですよ😊

• 8月13日
なの

一旦直母お休みして搾乳したらいいかもですね🥺!

• まぁみ

まぁみ

搾乳すれば、母乳出なくなるってことはないですか?^_^
    また、毎回左だけ吸わせるという感じでしょうか?^_^

• 8月13日
  • なの

なの

乳輪しっかり刺激してあげたら大丈夫です!
    痛くないのであれば吸わせたらいいと思います👌

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も産院にいる時に乳首トラブルあって、片方だけ直母、痛い方は1日搾乳してあげてましたよ!

空になるまで搾乳していれば母乳量減ることはないかなと思います!ただ断乳するときなどに圧抜き程度で搾乳するらしいので、そうしていると減るのかもしれません😅