※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

不妊治療で転院を考えています。転院先に通院する旨を伝えるべきか、次の病院に行くタイミングも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

不妊治療で転院した事がある方、通院してた病院に転院する旨を伝えましたか?

私は今回の人口受精がダメだった場合、ほかの病院で体外受精をしようかと考えてます。

理由としては費用と遠い事、現在通ってる病院が専門でない事が理由です。

また、次の病院に通うタイミングとして生理前に行くか生理が来てから行くかでも悩んでます。

皆さんアドバイス宜しくお願いします。

コメント

こめ

2回転院しましたが、伝えてません!
今までもらった検査結果等は転院先に持参しました🙋🏻‍♀️!あとは、転院先の方針などあるかと思うので、検査が必要であればやり直したり追加でしてもらったり先生に任せました。
転院先に事前に転院しようと思ってる旨を伝えると、持ってきてほしいものや、通うタイミングなど教えてもらえました!!たぶんそんな方もたくさんいらっしゃると思うので、スムーズに教えてくださいましたよ😊✨

shell

私も通っていた病院が専門ではなかったので、専門のクリニックに転院しました。

私は通ってた病院の先生に相談して転院先を決めました!
先生からもいくつかの転院先の候補や特徴を教えていただきましたし、なんといっても紹介状を書いて欲しかったので!

私は紹介状を受け取ったその日に病院はしごする形ですぐに転院先に初診で行きました!生理終わりかけくらいだったと思います。
生理前、生理中など色々なタイミングで色々な検査したので、いつ行っても何かしらしてもらえると思います😉

🔰おハナ

1度転院しました。
移植して受精確認で陰性だった際にそのタイミングで病院を○○へ変えようと思うと正直に伝え、紹介状を書いてもらいました。中身はこれまでの治療経過なども書いてあったと思います。
次の病院へは事前に通いたい旨伝え初診はいつがいいか確認してから行きました。ちなみにそこは生理3~5日目でした。転院が良い結果をもたらしてくれますように!願っています( ¨̮ )

2回勝手に転院しました!
レディースクリニック→不妊治療もしているお産メインの産婦人科→不妊治療専門クリニックです。
2回とも、次も来るフリしてしれっと転院しました(笑)
言ったほうが検査結果など紹介状に書いてもらえるんではないでしょうか?でも言うのがきまずくて言いませんでした😅

パナ

先生に母から不妊専門でやってる病院に転院をと言われたので転院したいむねを伝えて検査結果を持参して転院しました!
しかし転院先の病院でほぼ同じ検査し直しました笑