※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

獨協大学病院で精索静脈瘤の手術を受けた後、男性不妊治療を受けている方への治療内容について知りたいです。

埼玉 獨協医科大学病院 男性不妊治療

去年、獨協大学病院で精索静脈瘤の手術をうけました。
手術後2回くらい通院したのですが
その後身内の不幸や私自身も家の近くの不妊治療病院に通い始めたりで行っていません。

私が通ってる病院でも男性不妊に対してホルモン注射や点滴療法がありますが…
もしあまり効果がなかったら獨協にまた通い始めたいなと思ってもいます。

獨協大学で精索静脈瘤の手術を受けた方
その後の通院でどのような治療を受けられているか教えてもらえるとありがたいです(>_<)!

コメント

3兄妹mama🫧

同じく獨協大学で精索静脈瘤の手術を受けました。

2回ほど術後の精液検査を行い、3ヶ月ほどタイミング法を行っても妊娠しない場合は人工授精にステップアップという感じでした!
私たちはタイミング法で授かることが出来たのでその後の療法はわからないのですが、特に男性不妊に関しての治療法についてはなにも言ってなかったです。

お役に立てなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですね😊✨
    a.mamaさんも自身も獨協に通われてました?

    主人はまた獨協に通院しようと思ってるんですが
    私自身も獨協に転院した方がいいのかなとちょっと考えていて…🤔

    • 8月14日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    通っていました🌼
    私の検査は他の病院で知ってもらったので排卵チェックなどをしてもらいました!

    私は同じ病院だと主人のカルテもあって状況を見て進めてもらえるかな?と思ったので転院しました😊
    でも特に主人の治療はなかったのでそのままの病院でもよかったかな?とは思いました😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます🤗

    そうなんですね🤔
    男性側の術後の治療はなかったってことは
    手術をされて数値が上がったから必要ないって判断だったんですかね😊

    うちは術後、獨協での精液検査は改善傾向だったんですが
    私が通ってるクリニックで最近行った精液検査の結果が2回とも悪く顕微授精のレベルと言われへこんでます…😅

    度々質問で申し訳ないのですが
    転院した時、紹介状持っていきました😺?
    あと、病院の待ち時間ってどうでした?

    • 8月14日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    術後3ヶ月の検査では数値も大丈夫そうでした!
    男性はその日の体調などでも数値が変わるらしいです😣💦

    転院した時は紹介状を書いてもらいましたよ✨その際に今まで検査した項目と結果や治療の進み具合などを出してくれました🌷

    予約して行ってたのですが待ち時間はとても長かったです😭2時間以上待たされたこともあります💔来院している人もたくさんで待合室のイスに座れなかったこともあります💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紹介状書いてもらったんですね🤗!

    やっぱり待ち時間は女性も変わらないんですね~😅💦
    待ち時間が長いのにイスに座れないのはちょっと辛いですね😣
    参考になります🤔

    転院した時すぐ病院の予約はとれました?

    • 8月15日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    座れないまま30分とか待ったりするのでちょっと辛かったです💦

    2週間後とかで取れた気がします!
    先生が3.4人いるので比較的とりやすいとは思います✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(*^^*)
    予約とりやすいのは良かったです😊✨

    色々と教えて下さり助かりました🤗❤️
    ありがとうございます😸🍀

    • 8月15日