※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ないです。このまま生涯添い遂げるとかできるん…

旦那にイライラして仕方ないです。。
このまま生涯添い遂げるとかできるんかな、、と不安です💦😞

というか、今、コロナのせいで基本最寄りからは出ない、毎日旦那と赤ちゃんと一緒。いいんですが、息抜きというか、ちょっとどこか出かけたりができない毎日すぎて旦那しか相手がいないから色々つっかかってしまう?のかなぁと思ったり。自分に予定がないから、なにかしたくて、旦那のダメな点、あれしてほしいこれしてほしいっていう欲求が暇すぎて目につくかんじがします。。

旦那に対してまだまだガルガル期なのかな?と最初は思ってましたが、もしコロナがなくて、友達に会えたり少し長く出かけれたり、自分の買い物ができたりしたらこんな毎日イライラしないのでは?と思いました😞😞😞

こればっかりはどうすることもできないですよね、、
このままでは嫌な点ばかり見てしまい嫌いになりそうで、、
同じような方いませんか😞💦

コメント

ずずずん

心中お察しします。
私もはじめてのママリさんと同じような心境ですよ笑
2人目産後ですが、一人目の時もしっかり産後クライシスになりました!!😂
旦那が鬱陶しくて仕方なくて、何されてもイライラするし(存在そのものがイライラ)でも自分でもどうしようもなくて💦小言ばかり、文句ばかり言ってました💧そんな自分も嫌で、一人目産後は遠方ですがちょこちょこ実家へ帰って✈️リフレッシュしてました。半年過ぎたあたりから、落ち着いてきましたよ。イライラはしなくなりました。子ども命!!過ぎて、それ以前に夫に興味がなくなりました笑
そして二人目産後の今、同じです。しっかり産後クライシス中〜〜〜
早くお盆休み終わって仕事行って欲しいです😞平日、日常が一番!連休で家に居られるとイライラするだけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!!
    産後クライシス、、これがそうなんですね😞ほんっと鬱陶しいです、、やるべきことだけやってくれたらもういいから寝てろ、、と思います笑

本当我が子命すぎますよね😍わかります。。!旦那はそれが少し寂しそうにもみえますが、こればっかりは仕方ないですよね😂

里帰り出産してまして、6月にやっとこっちに戻ってきたのですが、、まだ2ヶ月しか経ってないんかってくらい旦那へのモヤっとが容量オーバーしてます笑
    許容範囲超えてきてます笑
    実家もどりたいです泣
    私が都内なので戻るに戻れず。、踏ん張りどきですかね、、

私のところはリモートワークなので別室ではありますが毎日毎日ずーーーーっと家に一緒です笑
    初めての赤ちゃんなので居てくれるのは安心は安心なのですが、、特になにもないと役にたつわけではないので、、😂😞💦

皆さんこれを乗り越えていくのですね、、私もがんばります(;_;)!!!!!

• 8月12日
まあー

私もですー。
コロナ怖すぎて出ないようにしてるからか、ストレス溜まって旦那みるとムカつきます。
旦那が趣味で楽しそうにしてるの見ても、あんたはええなあ、私は日中も、夜もずっと育児と家事なのに!ってイライラします。
仕事や他のことで自分も忙しくしてればそこまで旦那を意識しないんでしょーけど今は育休中だし、これと言って趣味もないし、、😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました😭やっぱり自分だけ何もできない行事や楽しみも子供の成長くらいしかない、、そして終わりがみえないこの生活してると旦那にムカついてしまいますよね(;_;)
    本当忙しくなれるなら私もなんかしたいです😭💦頑張りましょう(;_;)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私は育休中、夫はずーーーっと在宅ワークで週1会社に行くかどうかです😅
東京に住んでおりマイカーも無く…なるべく公共交通機関を使いたくないので徒歩圏内で行けるところにしか行っていません🤣
幸い私の実家が近いので、週1,2回ほどは夫から逃げるように帰ってます!w
4,5月頃は離婚したらどうなるだろう?と毎日考えてましたが、最近なぜだかちょっと落ち着きました!
けど生理前はめちゃくちゃイライラしますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じくです!マイカーもなくです😭‼️

ご実家が近いのは羨ましいです、、旦那以外のだれかとたまには話したい、、ですね😭💦

私もする気はないけどもし離婚したら、、、?とたまに考えます笑
    私ももう少ししたら落ち着きますかね、、汗

• 8月13日
はじめてママリ🔰

私も旦那にイライラしてます…💦

コロナで旦那の在宅時間が長くなり、子供の世話だけでなく旦那の世話までしないといけないとか…、毎日しんどいです😑

休日はダラダラゴロゴロしてゲーム三昧。家事育児は殆どしてません!
在宅勤務の日でも、サボってソファーでゲームしてたり、昼寝してたり…。
そのくせ、仕事が終わらないと言って、深夜まで作業したり…。

バカじゃないの?子供に合わせて規則正しい生活してくれよ!
こっちは、子供の世話にお前の世話で、自分の時間なんか無いんだよ!
と、いつも心の中で思ってます😟

最近、さすがに疲労が溜まってきたので、旦那にしんどい、疲れたと訴えても特に変わることも無く…。
自分の時間が欲しいと言っても伝わらず…。

諦めました。
嫌いという感情はないですが、旦那に期待したり、何かを求めることを諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にわかります。。。
    ゴロゴロゲーム、、好きですよね男って、、
    あれしてこれしてって強く言っても、え?今やらないと何か問題あるの?といわれ笑
    そう言われると言い返せない、、というか、言い合いになるくらいなら私がやればいいんでしょやればって諦めます、、
    うちの旦那も在宅でしょっちゅうサボり定時で上がってくれません。。ほんと同じです。。何回か、そのゲームする時間あるならはやく仕事切り上げてお風呂なりなんなり手伝ってくれたら助かるんだけどと伝えてますが、息抜きなんだもんとわけわからん言い訳で乗り切ります。

上手く転がそうと思って煽てると自分のこと大好きなんだなーと思われて調子のってしまうので、、難しいです😵💦

• 8月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

他のコメントも読みましたが、共感しかない!!

旦那の転勤で、私も関東住みです。
    地方で里帰り出産し、半年前にこちらに戻ってからコロナが流行りだし、お互いの実家に帰れてません😟

子供の成長した姿を、直接見せてあげたいのですが…。
    あわよくば、子供と遊んでもらってる間に、自分のリフレッシュをしたい(笑)

旦那に子供のこと頼んでも、「うーん…」と生返事でゲームしてます…😑
    何度か言っても「わかってる」と言いつつ、そのまま15分が経ち、30分が経ち…
    自分でした方が早いわ!!
    となります😑

お風呂を頼んでも、なかなか入れてくれません💦
    ミルクや寝る時間もあるので、旦那の都合で遅くなることにイライラします。
    空腹時や眠いタイミングでお風呂に入れられる子供が可哀想😢

初めての子ですが、子育ての不安よりも父親育ての不安の方が強いです(涙)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全一致ですね🤣😂😭💦

あわよくばリフレッシュわかります笑

生返事されて時間が過ぎるのもめっっっちゃわかります毎日です😂笑
    今してほしいから言ってんのに1時間後じゃ意味ないんだよって思いますよね。。
    なのにやってほしいことあるなら言ってくれないと分からないと言われてw
    まじでゲームやってるときって頭ん中にほかの情報入らないんでしょうね、、!!まじいい加減にしてほしいです😇w
    私も子育て不安より旦那への嫌悪感がこれ以上溜まらないか、どこまで我慢できるのかの不安が圧勝です!笑

• 8月13日
ママま

ありますよ☺︎
そういうこと。
今のコロナ禍においては、順応して過ごすことが強いられてる感じもあって。
なんかストレスですよね~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)みなさんストレス抱えながらなんとか辛抱してるんですよね(;_;)
    ほんとコロナがなければ、、とそればかり考えてネガティブになってしまってダメですね😭💦💦

• 8月13日
  • ママま

ママま

いやいや仕方ないです😅
    なんとか乗り越えましょう!

• 8月13日