※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

直母の授乳が少なく、乳首が痛む理由について相談しています。母乳の量が減少し、水分補給や葉酸サプリを取り入れています。最後の子供を母乳で育てたいとのことで、アドバイスや実体験を求めています。

直母は1日2回ほどしてあとは搾乳です。
直母の後は哺乳瓶で母乳をあげてます。
直母が少ないのは上手く吸えないので
浅く乳首が痛むからです。


量が減ってきて1日ギリギリ1000ccです。
水分もいっぱいとるようにしてます。
昨日から葉酸サプリも飲むようにしました。

出来ることならもう最後の子供で
母乳で育てていきたいので
何かアドバイスなど
実体験など教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

kahomin

完母です🙋‍♀️
乳首痛くても頻回授乳しました😂
切れたり、腫れたりしながら💦
浅く吸われてたので、授乳の体勢を色々試して乳首が痛くなくなりました😊
浅く吸われると本当に痛いですよね😭😭

  • 3児のママ

    3児のママ

    痛いとどうしても授乳ができなくて😭kahominさんすごいです♥
    どんな姿勢がいいか私も頑張って見ます!!

    • 8月13日
  • kahomin

    kahomin

    辛いですよね😭完ミにするか迷いました😂
    色々試してみてください😊

    • 8月13日
  • 3児のママ

    3児のママ

    辛いです😭乳腺炎にもこの前なったりで😭
    完ミも私悩みましたが最後の子供なので母乳あげれるだけ頑張ろうと思います🎶
    さっきごぼう茶買ってみたので少しでも効果あるといいなと思います!

    • 8月13日
  • kahomin

    kahomin

    乳腺炎なっちゃったんですね😭😭
    ごぼう茶良いみたいですね!効果ありますように💜💜

    • 8月13日