※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
サプリ・健康

質問お願い致します。薬の飲み合わせについてなのですがお盆休みで病院…

質問お願い致します。

薬の飲み合わせについてなのですがお盆休みで病院に聞けないのでこちらで相談させていただきます。

薬剤師の方や詳しい方、経験された方ことのある方、教えて頂きたいです。

私は月経不順でデュファストンを10日分1日3錠服用しています。
今日で8日目になります。

最近お腹がゆるめで薬を飲む前からくだしたり治ったりを繰り返していて、最近ストレスがたまっていたし暑いから冷房や冷たいものでお腹が冷えてたのかなと思います。
吐き気はありません。
今日は急な腹痛、水下痢みたいな感じになり3~4回トイレを行き来。

いつもは腹痛や下痢の時、正露丸糖衣Aを飲んでいるのですがデュファストンを服用しているので飲み合わせは大丈夫なんでしょうか?
ホルモン剤だからそこまで気にしなくてもいいのかなとも思ったのですがどうしても気になってしまって大丈夫かどうかわからないと飲めないなと思って質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

コメント

粥

薬剤師でもありませんし参考になるかはわかりませんが、
ホルモン剤の服用の時にお腹を下したりでつらくてつらくて病院に行ったら、勝手に整腸剤とか飲まなくてよかったよ〜と
漢方を頂いたので、正露丸の成分を見て薬としての扱いになるのか漢方としての扱いになるのか確認してみてください😳
私自身正露丸を飲んだことがないので詳しくないのにコメントして申し訳ありません。。

• ★こころ★

★こころ★

コメントして頂きありがとうございます。
    そうなんですね。
    とりあえず今日は腹痛はおさまってるので何とかなっています。
    このまま治ってくれればいいのですが…。
    ひとまず飲まないでいようと思います。
    経験談教えていただきありがとうございます😊

• 8月13日