※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
子育て・グッズ

上の子が2歳、下の子が0歳で、室内遊びに悩んでいます。テレビを見せることが増えてしまい、遊びのバリエーションに不安を感じています。年子育児をされている方のアドバイスをお聞きしたいです。

二歳差育児について質問させてください。

上の子が2歳、下の子が0歳のとき
どのように遊ばせていましたか?

ただいま里帰り中ですが
室内遊びにネタが尽き
どうやって上の子が楽しめるか
悩んでいます。

下の子はまだ新生児のため
頻回授乳で寝不足かつ
起きてるときは基本抱っこじゃないと
機嫌が悪くなるため
上の子にテレビを見せる機会が
増えてしまいました、、、

このままではダメだと思い
下の子が寝たときは
テレビを消したりして
粘土やお絵かきや折り紙や
シールブックやお家プールや
おままごとしたりしていますが
この遊びの繰り返しでいいのかと
悩んでいます、、、

里帰り中ですが実母は仕事のため
日中はほとんど3人で過ごしています。

二歳差育児をされてる方、
年子育児をされてる方など
どうされてるか
皆さんテレビは見せてるか 
お伺いしたいです!

コメント

sun

テレビはあんまりみてくれなくて構ってって感じです。しんどくてイライラします

まぁこ

2人育児まだ慣れなくて疲れますよね💦
上の子はいないいないばぁ大好きで付いてないと怒り狂うので1日中付けっぱなしです。。
良くないとは分かっているのですが見せないととんでもなく機嫌が悪くなりこっちもイライラして怒る機会も増えて悪循環なので見せてしまいます💦
早く外に出掛けられるようになりたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

今コロナでどこも行けないし
あまり外もなぁと思ってるので
段ボールでおうちを作り始めました!!
まだまだ途中ですが
いらない段ボールをもらって
テープで怪我しないように補強して
遊ばせようと思っています!
後ねんどをやってみようと思ってお米から出来たねんどを買ってきました!!

テレビは割りとついてます。
ほぼNHKばかりですが…