※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那はよく、電気やクーラーなどつけっぱなしで寝るこ…

旦那の愚痴です。

旦那はよく、電気やクーラーなどつけっぱなしで
寝ることが多々あり、その度に何度も節約してよ!と
注意をしてきました。
旦那は寝落ちが大好きなようでYouTubeをみたりして
寝ることが多いです
昨日の夜中3時にふと目が覚めて電気のついてるほうを
見てみるとキッチンの電気リビングの電気、クーラーが
つけっぱなし。さすがにもう腹が立って次の日に
「もう何度も何度も言いたくないんだけど、夜中
電気つけっぱだったよ」というと
「でもちゃんと茶碗洗ったよ?」(自分の食べた後の茶碗)
「俺も疲れてるんだって、茶碗洗ってちょっと横になったら寝落ちしてた」と。あきれました。
何を言ってんだこいつはと。茶碗洗ったならすぐ電気消すや
いつも寝落ちしてんだからクーラータイマーにするとか
そういう考えはないんだろうか。馬鹿なの??
疲れてるんだって。っていうけどあたしあなたが帰って
くるまでに子供寝かしつけて家事も全部して
あなたが食べ終わったあとの茶碗次の日洗ってるんですけど?
どこまで自己中?ほんとあきれるあきれる。
しかも明日子供保育園13時に迎えいけない?
(お盆で旦那やすみ、あたし仕事)というと「うーーん。。」
と答えがきたので、なに?ときくと「急に仕事になるかも
しれないしそうなると無理かも」って言われました
前にも「休みだけど急に仕事になったりするかもだから俺あてにしないで」とも言われ、(旦那は営業)あたしはいつも
自分のことをけずってます。でも子供のためなら別にいいんです。でも旦那のあてにしないで、とか無理そう。とか
その言葉に腹が立ちます。迎えにいってあげたいんだけど、仕事がはいるかも、ごめん。とかそういうのはないのか?
言葉1つで全然違うのに。

ちなみに旦那休みなのに子供保育園に連れていく理由は
旦那が携帯ばかりで子供が可哀想だと思ったし
すぐに怒るので預けたくありませんでした

長文すみません、叫びたいほどイライラしてしまって
ここで吐き出させてくださいーーーーー!

コメント

もんちゃんママ

分かります!
うちもリビングでYouTube観ながら寝てます🌙

私は寝る前に勝手にクーラーのタイマーかけちゃいます…笑
朝あっつい部屋のソファで寝てます…熱中症やばいかな…
鬼嫁かな…👹

何度言っても変わらないからタイマー作戦です👍
そろそろ電気もタイマーで消えるようにしようかなー♡

  • みかん

    みかん

    あたしもさっきタイマー付けてきました!(笑)電気はリモコンがなんか反応しなくて出来なかったんですけどさすがにもうわかって欲しいです(__)
    子供にも怒って旦那にも怒りたくない、怒るほうも疲れますよね(__)

    • 8月12日
  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    怒るってパワー使いますもんね💦💦
    うちは靴下の脱ぎっぱなしもどうにかして欲しいです…
    最近は3歳の娘がパパを怒ってくれるので助かります‼︎笑

    根気よく頑張りましょう💪

    • 8月13日
  • みかん

    みかん

    娘さんかわいい😭💞💞💞
    はい!頑張りましょう🥺🥺💦

    • 8月13日