※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

授乳に関する不安があります。母乳のみで育てている赤ちゃんが、授乳後に寝てしまうことが多く、飲み足りているか心配です。混合育児の経験もあり、成長が心配です。1ヶ月検診までの間、ミルクを足すべきか迷っています。

いつもお世話になってます。
生後0ヶ月(9日目)の子を育てています。
授乳についてなのですが、ほぼ母乳のみで育てているのですが、体重が増えているか不安で💦
1回授乳をすると、3時間近く寝てくれています。だいたい片乳10分ずつの20分くらい授乳してます。寝落ちが多いのでちゃんと飲めているのか不安です💦
寝落ちしてるってことはおっぱいが足りている証拠でしょうか?
上の子は混合でミルクを足して育てていた記憶があるので、母乳だけでちゃんと育っているのか不安です。
1ヶ月検診までまだ日もあるので、ミルクを足したほうがいいのか悩んでいます

コメント

きき

もしたりてなかったら1ヶ月検診で言われると思いますよ😊
寝てるならとりあえずはいいんじゃないでしょうか🤔

• あき

あき

そうですね!それまでは母乳で頑張ってみます!
    今、体重計ってみて、日割りで30gぐらい増えているので様子見してみます✨
    ありがとうございます!

• 8月12日
くみこ

しっかりおしっこしてるなら大丈夫だと思います🙂

• あき

あき

おしっこしっかりでてます!大丈夫ですかね!よかったです!

• 8月14日
y

1日6回以上しっかりおしっこが
出てれば足りてないということは
ないと思いますよʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

• あき

あき

おしっこ6回以上でてます!1ヶ月検診まで様子見てみます!ありがとうございます✨

• 8月14日
うー

私も完母で育てています。
8月8日に出産したので、あきさんの方が先輩です^ ^

病院とは違い、色々と不安になりますよね😢

おしっこうんちがしっかり出てれば大丈夫だと思います!!

私も完母で頑張ります!!

• あき

あき

同じくらいに出産したんですね!
    毎日ちゃんとたりてるかなぁって心配になります😅
    うんち、おしっこしっかりでてます☺️
    お互い頑張りましょう!

• 8月15日
息子love

生後の2週間検診みたいのはないですか?!
生後16日ほどです、やはり、母乳足りてるかどうか心配ですよね…
口を良く動かして飲んでる音がすれば飲めてるんだと思います(*^_^*)
入院中そう言われました!!
おしっこやウンチの回数も6〜8回とか出ていればきちんと飲めてるんだと思うので大丈夫かなと思います!
ミルク足すとゴクゴクすごい飲んでしまうらしいですので!注意が必要だそうです!
あたしも飲めてるかどうか心配でしたが、2週間後の検診では体重も増えててとに問題なかったです!
なので、今もミルク足さずに、母乳だけで頑張ってます!授乳回数多いですが…
でも、気持ち、抱っこすると重い感じがしますよ😌‼️

• あき

あき

生後二週間検診ないんですよね😅でも今日新生児訪問があり、体重も増えてて一安心しました!
    あとは1ヶ月検診までとりあえず頑張ってみます!
    お互い頑張りましょう☺️

• 8月18日