※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園に行かせることで酷い親と言われ、祖母にも反対されて困っています。お盆休み中でも仕事があるため、保育園に行かせることに不安を感じています。

皆んながお盆休みなのに保育園へ行かせる私は酷い親ですか?
いつもの事なんですが、祖母にわーわー言われて本当に嫌です。

私は明日明後日と仕事があるので(夕方前のシフトなので14〜15時から)、普通に2人とも保育園へ連れて行く予定でした。
祖母は明日からお盆休みで、急にさっき明日は2人を休ませて曾祖母の家に行ってプールしようと言い出しました。
昔から急に〇〇へ行こう!〇〇しよう!という人です。
片道早く付いて30分なので往復1時間程の距離で、庭がある為確かにプールも出来ます。
私は間に合うように調節してもバタバタしての帰宅で疲れ果てて帰ってから仕事になりますし、その後の寝かしつけや面倒を見るのも祖母ではなく母です。

事前に今月のシフト希望を出す前に、皆んなはお盆休みあるけど何か予定ある?休みにするからと伝えましたが、コロナでどこも行かないからしなくていいと言われてのこれです。
勝手に行くと決めるのはいいけど、誰が2人の面倒見るの?私は仕事あるから行かないと伝えると、何言ってんの!あんた親でしょ!お盆休みなのに保育園行かせようとして、何考えてるの!
皆んな休みなのに行かせて可哀想、何もしないくせに面倒ぐらい見たらどうなの等わーわー言われました。

15〜17日は仕事も休みにしており、その間は皆んなで曾祖母の家なり近所のどこかしら行くなり、何かなるなら休ませて一緒に行こうと思っていました。
公園はこの気温じゃ暑すぎて危険だし、かといってコロナでプールも海も無理。遠出だって出来ない中、保育園で遊べる方が色々体験出来て楽しいだろうと思っての事でした。
家に居てもわーわー騒いで言うこと聞かないので怒ってばかりになってしまうので、それなら保育園の方がと。

それを私は仕事なのに、自分は休みだから動ける、どこかへ行ける、仕事も朝からじゃないんだから関係ないのスタンスが本当に嫌いです。
私は仕事でも皆んながお盆休みなのに保育園へ行かせようとしている私はそんなに酷いですか?そんなに悪いですか?
もう本当にうんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く悪くないです💦
そもそも事前にちゃんとお休み取るかの確認をされている時点で、こちらのすべきことは十分にしっかり果たされていると思います!!

お盆休みに保育園に行くこともあれば、何でもない時に保育園をお休みすることもあり得るわけで、そんなの人それぞれだと思います😊
イライラして当然だと思いました😔