※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

生活が困難で孤立感を感じ、精神的にも肉体的にも限界を感じています。助けを求める場所が見つからず、逃げ場もない状況です。どうしたらいいかわからず、死にたいと感じています。

吐き出させて下さい。

まだコロナが流行る前、妊娠8ヶ月頃に旦那の地元に引っ越してきました。
車がないとスーパーに行く事すら満足にできない地方です。
車は旦那の車1台、私はペーパーで毎日家に籠りきりでした。
産後も義母宅からお昼が届く程度のサポートはありましたが、21時頃までは基本的にワンオペ。
1ヶ月を過ぎサポートが欲しいと思い児童相談所や支援センターに行こうとするもののコロナで閉鎖や車がないと行けない所ばかり。
電話すらも繋がらず社会から孤立していました。

そして先月に車が納車されたものの既にコロナの影響で施設はほぼ全て閉鎖状態、保育園すらも休園しているような状態で預けれる場所もなく途方に暮れ·····。
家事育児はできるしよくしてくれる旦那なのですが既に私自身の精神的余裕も肉体的余裕も一切なく
私自身、生まれて初めて喘息にかかりました。
時期が時期なのでPCR検査を受ける事になりましたが何故かとの時に限り家事育児は私担当。
結果喘息と分かるまでに大分悪化してしまい、発作が起こると呼吸困難で立てなくなるほどにまでなりました。
もう日頃から何を考えてるかも自分で分からなくなり自殺企図までするようになり、何が何だか分かりません·····。

毎日死にたいです。
旦那にしんどい事を伝えると俺だって、と言われます。
もう全部投げ出したいです。
実家も遠方な上コロナ感染者の多い地域なので逃げ場もありません。
助けを求める場所も逃げ込める場所も全て無くなりました。
どこに行けばいいんでしょうね。
死にたいです。

コメント

空色のーと

んー…死ぬくらい辛いなら、実家に帰ることが1番だと思います💦

コロナでは、そうそう死にません。
でも、主様の精神状態は、とても危険だと思います。

ご実家のご両親に胸の内をしっかり伝え、帰りましょう。

• おもち

おもち

実家も祖父母宅と実親宅があるのですが実親は毒で現在でもお金の無心や、幼少期に性的暴力を振るわれた事もありあまり帰りたくないのです·····

祖父母宅はどうしようも無くなったら帰るのですが400km程離れており自力で帰る事はほぼ不可能なんです·····

• 8月17日
ニャン太郎

疲れているんだと思います。
私もコロナが多い地域に住んでいますが(大阪です)
ママの気持ちが1番です💦

実家に帰って親に頼れるのであれば、帰って心を休ませるのが1番だと思います💦

実際、コロナ感染者は多いですが
小さな子がいる人は基本色々と出掛けないです💦
自粛していますし、コロナの感染が多い地域だからってそこまで我慢されると
ママは大丈夫かな?と読んでいて不安になりました。
私は鬱になったことがあるので…本当鬱にまでなると
治りにくいし、しんどいです。
なので、早めに実家に頼るのも手だと思いますよ!

• おもち

おもち

何から何まで自粛で本当に辛いです·····。
    妊娠前から障害者手帳を取る程の精神疾患は患ってましたが何年もかけて減薬したのにあっという間に元通りです。
    鬱って本当に治りにくいですよね( ; _ ; )

• 8月17日

私もコロナで常に自宅にこもりおかしくなりました。

思い切って母に電話しました。懐かしくて、心配する声が、私をギャン泣きにさせました。
泣いて泣いて泣いて、そしたら、3日後兄の車で来てくれ、2週間いてくれました。

実家はどうですか?
義父母を頼れませんか?

• おもち

おもち

実家は毒なので義母を頼っています·····
    でもやはり気を使ってしまって疲れてしまう事もちらほら( ; _ ; )
    最近は夜子供を預かってもらったりしてなんとか耐えてます·····

• 8月17日
ʕ•ᴥ•ʔ

私もワンオペです。
この状況の中、息抜きさえ出来ないしストレス溜まっていく一方ですよね。

まず家事、育児を完璧にこなそうとしたらダメですよ(><)
1人じゃ無理です!
旦那さんのサポートがないと!
お子さん6ヶ月なら離乳食始めたりで
さらに大変な時期ですよね・・
今が抱えているストレス、悩み、不満など親や友達に聞いてもらうだけでもストレス発散になると思います。
家にいる時でも
欲しい物をネットで買ったり
食べたいものをお取り寄せやデリバリー頼んだり、、
小さなことかもしれませんが
少し自分にご褒美をあげたらいかがでしょうか?

育児はいかに楽出来るかです!
手抜いたっていいんです!
一人で抱え込まないでくださいね。

✨かぜきちmama✨

育児、家事完璧にしなくていいですよ!
しんどいだけです💦
私なんかまともな掃除ずっとしてないです💦
旦那さんに何か言われても気付いたならやってって言えばいいです🍀
離乳食もベビーフードで大丈夫です✨
ネットで買うことは出来ますでしょうか?

体調戻るまでもし義実家か実家行けるなら行った方がいいです😣

りの

はじめまして、喘息大丈夫ですか‥?苦しいですよね、辛いのすごく伝わります。そして状況が同じすぎて勝手にびっくりしています。私も妊娠中に同じ頃旦那の地元に引っ越し、歩きではコンビニしかいけません‥。高校卒業後に免許だけとったきりのペーパードライバーです。車は1台で旦那が通勤に使ってます。
義理母からのサポートも全く同じで、ほぼないかんじ、基本ワンオペでここまできました。里帰りしましたが出産の2週間前に弟を急な事故で亡くし、気持ちの整理などつかないまま出産し、帰ってきた2月頃にコロナが流行り始め以来、ずっとステイホームです。私も今現在、十二指腸潰瘍にかかり薬で治療してますがよくなりません。北海道の札幌市に住んで居ますがコロナは収束しないので、そして車がないので楽しみは土日スーパーにいくくらい。実感にも再婚の父が嫌いで帰りたくありません。車があったら
子供と2人で西松屋とかベビーグッツのお店ちらっといったり、海とか公園に行きたいなぁ行くだけでも気分はちがうかな、なんて思っています。何故こんな思いをしなきゃいけないのか私も元気な日、そうじゃない日、ここ何日かは特に死にたいと思っています。おもちさんも、状況や環境、体調がそうさせてしまうんですね😢いつ終わるのかわからないストレスと向き合うのはものすごい苦しみです...旦那にも申し訳ない、死んだら楽になる、けど自分の命はこの子に使おうとそのときまで生きようと思う毎日です。もがき苦しみながらでも一日を頑張りましょう、いつかママありがとうと今はまだ喋れない息子に言われ、生きててよかったと思える日がこれから来ると私は信じています。
長々とすみません😢