※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

妊娠中に甲状腺のお薬を服用している方いますか。甲状腺の数値が変化し、不安があります。医師は安心していいと言っていますが、不安が続いています。1ヶ月後の診察が心配です。

妊娠中甲状腺のお薬を服用されていた方いらっしゃいますか。
元々TSHが3~5を行き来していたので、不妊治療中からチラージン50を服用しました。(橋本病抗体は陰性です。)
そしてこの度移植5回目でようやく妊娠判定をいただき、7週で甲状腺のクリニックを受診しました。
するとT4は1,69と今までよりも少し高いが正常範囲内とのことですが、、TSHがなんと0,007でした!
見たこともない数値に不安が止まりません。
先生はhcgが関係しているから初期は低くなる、薬を替えたり減らしたりすると数値があがる可能性があるからこのままチラージン50を1日1錠で、低い分には大丈夫、高くなるのがだめ、との診断です。
1ヶ月にまた診察がありますが、大丈夫でしょうか‥。穏やかなマタニティライフを送りたいのに、また不安要素がでてきました。😢

コメント

そうママ

妊娠中、チラーヂンを飲んでましたよ。😊専門の病院で診てもらい、飲み続けても大丈夫とのことでした。

• さくら🔰

さくら🔰

チラージンは飲み続ける予定でそこは心配していないのですが、あまりにも低いTSHに驚いてしまい、何か赤ちゃんに影響がないか不安になってます。😢
    コメントありがとうございます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。すごく昔のにコメントしてしまいすみません🥺
今妊娠10週で橋本病です。
今日の採血でTSHが0.076とびっくりするくらい低くて、チラージンの量を調節しました。
不安で不安でいろいろ検索していたらこのコメントに行き着いたのですが、その後無事に数値は戻って無事出産もされたのでしょうか?🥺
よかったら教えて下さい😭

• さくら🔰

さくら🔰

私は橋本病ではないので、参考までにですが、チラージンの量は特に変更せず、一ヶ月後の検査で数値は徐々に戻ってました。
    無事出産しております。👶

妊娠初期はよくあることで、特につわりがある間は低くでるそうです。☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!!!
    いろいろ調べてもみなさん2.5より高いとかばっかりで低い人はあまりいなかったのでお話聞けてよかったです🥺
    出産もおめでとうございます❤️
    来月の検査まで不安ですがお腹の子を信じていたいと思います🥺

• 6月11日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ前の質問にコメントしてしまってすいません。
私もまさにさくらさんと同じ状況で不安になってます。
その後どうなりましたか?とっても不安です。教えてもらえると嬉しいです。