※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時の時間について、外出時の対応方法や悩みを相談したいです。どうしていますか?

離乳食開始時の時間について教えてください。
授乳時間は3ヶ月ごろから同じで、7,11,14:30,17〜18時です。最近離乳食を開始したところで、11時にあげているのですが(3日目)11時に家に帰れない時みなさんどうしてますか?
今までは、母乳や液体ミルクで対応していましたが、離乳食を外であげるわけにもいかず、今日は断念して母乳、ミルクにしました。
1時間前倒しや後ろ倒しも考えましたが、リズムが崩れるのもどうかなと悩み…
極力予定は入れたくないですが、保育所見学や、産院での教室など、参加したいものがあり、時間も指定されているため悩みます。
その日1日あきらめるか、時間をずらす、またはその日だけ17時にあげる…みなさんどうされてますか?

コメント

その頃は予定崩れる時はスキップしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいですよね!早めの時間にずれると全部ずれ込むので…ありがとうございます😆

• 8月12日
まい

一回食ならスキップしても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうします😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

出かける時はなるべく与えてから行きますが、機嫌の悪い時などはやめるときもあります!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるときもありますよね、ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私の性格上きっちり時間を決めると慌てふためくので(笑)、時間の枠を10-11時と少しゆとりを持たせてます💡
さらに無理な時はスキップしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    性格、ありますよね😊わたしは1時間以上ずれると慌てふためきます笑無理な時はスキップすることにします。ありがとうございます😊

• 8月13日