※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

よだれ悪阻がひどくて、吐き気がして食事ができない。治療法はあるでしょうか?治った時期もあったが、再発してしまいました。

よだれ悪阻が辛すぎます。
ほぼ毎日夕方ごろになると
口のなかが気持ち悪くネバネバした感じが続きます。そのせいでご飯も食べれず吐き気がします。。産むまで終わらないんでしょうか。。これしたら治ったっていうものってありますか??
一時期なぜか治ってたのですがまた
酷くなってもどってきました😢

コメント

いっちゃ

私も初期から産むまでそんな感じでした…
不思議と産んだら全くなくなるんですよ😭
辛いですけどめっちゃ歯磨きしたり、キシリトールガム噛みまくって対処するしかないです🙌

  • 初ママ

    初ママ

    あと三ヶ月がんばります😢

    • 8月12日
もこ

私もよだれがすぐ溜まって気持ち悪いです…無糖のレモン味の炭酸水飲んだら口の中がスッキリするのでよく飲んでます😊1人目も産むまで治らなかったので今回も多分そうです😭

まる

よだれ悪阻厄介ですよね😭私も産むまで続きました😭

ひな

今29週です。
よだれつわり辛いです😂
いろんな飲み物食べ物試してはダメになりを繰り返してます😭
人に言っても中々伝わらないし、ネットで調べても対処法ほとんど無いし…。
歯科医院に相談ってよくのってますが私歯科衛生士ですけど対処法なんて習った事ありません😱💦💦

同じように悩んでる方みんなで頑張りましょうねぇ🍀

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり産むまでなおらないですよね😢
    がんばります(;>_<;)

    • 8月13日