※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
子育て・グッズ

来年度から保育園or幼稚園に通わせるか迷っています。保育園は不満はないが、幼稚園の広い園庭や英語レッスンに魅力を感じています。パート勤務のため、どちらがいいでしょうか?

保育園or幼稚園について来年度からどちらに通わせてあげようか迷っています(^^;)

現在は時短勤務の為、保育園です。
子どもが3歳になるタイミングでパートで9時〜16時の間、5〜6時間勤務、月10日程度になる予定です
勤務日は1ヶ月前に提出でわりかし選べそうです。

保育園で不満は無いのですが、あえていうならば園庭もほぼ無いし、幼稚園ならば夏季休暇の保育などもある所を選びつつ、園庭も広く英語レッスンや+αで学べるのが魅力的です☆

しかしパートをしている以上、保育園に留まるほうがいいのかなぁと思ったり…どちらがいいですかね?(^^)

コメント

れいにゃ

いずれフルタイムや正社員に子供が在園中になるかもなどあればそのまま保育園が良いかと思います。
ずっとその時間でのパートで行くつもりとかでしたら、園庭が広く色々な事が今の保育園よりも出来る幼稚園の方が良いかなとは思います😊