※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみかん
妊活

葉酸サプリの必要性について不安です。葉酸サプリで下痢を起こし、流産した経験があります。葉酸は妊娠初期に必要ですが、食品からの摂取も考えられます。葉酸サプリを摂取しないと出産に影響があるのでしょうか?

葉酸サプリって飲まないといけないのでしょうか?
私は前回妊娠がわかったしたときに、初めて葉酸サプリを買って飲んでみたのですが、飲んだ日の夜に下痢をし、すぐに飲むのを辞めたのですが、そこらへんから調子を崩し、数週間後には流産してしまいました。
下痢の症状もサプリのせいなのか、もうすでに具合が悪くなっていたのか、なんのせいかはわかりませんが、とにかく初めて葉酸サプリを飲んだ日に下痢をしました。
妊娠初期には葉酸が必要だというし、でもまたお腹壊して流産して…となったらこわくて考えてしまいます。
葉酸をサプリなどで摂取しないで出産するとだめなのでしょうか?
食品で取る場合、茹でたり加熱するとほとんどなくなってしまうと言うし…
お答えよろしくお願いいたします。

コメント

すし美

私は先週初期の流産をしましたが、
ドクターに妊活始める時に葉酸サプリ飲んでね!って言われました。
妊活中から飲み続けるのがベストみたいです。

初期の頃はあかちゃんの身体の組織ができる時期で、葉酸が不足するとあまりよくないみたいです。

ちなみにですが私は葉酸キャンディを食べてます!
1日2個舐めるだけなので楽ですよ!
一度試してみてはいかがでしょうか?

• つぶみかん

つぶみかん

やはり葉酸は取ったほうが良さそうですね( ´ ▽ ` )
    葉酸キャンディって言うのがあるんですね!
    この前のサプリは体に合わなかったのかもしれないので、その葉酸キャンディって言うのを調べてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊💡

• 7月4日