※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

逆子かどうか、胎動でわかる方法ありますか?30週の検診で逆子と言われ、不安になってます💦よろしくお願いします

逆子かどうか、胎動でわかる方法ありますか?
30週の検診で逆子と言われ、不安になってます💦
よろしくお願いします

コメント

jasmine

胎動の違いはよく分かりませんでしたがよく膀胱あたりを蹴られると言いますよね!私は30wで逆子と言われましたが32wでは戻ってましたよ!戻ったの気づかなかったですが🤣

• いろは

いろは

そうなんですね
    私も戻って欲しいです。。。
    なにか、治療?みたいなことはされましたか💦

• 8月16日
  • jasmine

jasmine

特に何もしてなかったです!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

逆子でした!膀胱グリグリされてツーン!とした記憶があります。

• いろは

いろは

それ、やられます。。。
    胎動もおへそより下ばっかりで、逆子なのかなと思ってます。。。

• 8月16日
みな

私は子供が逆子の時膀胱辺りをよく蹴られましたが逆子が治っても膀胱蹴られました(笑)
私も32週くらいまで逆子でしたが体操などするといいですよ(*^^*)

• いろは

いろは

逆子体操ですか?
    治っても、膀胱あたりの胎動あるんですね💦
    いろんなところに胎動感じてわけわからなくなってます😭

• 8月16日
ママさん

私も今33週で逆子です。
私の場合は赤ちゃんのお尻が左下で頭が右上、手脚が右側にあると説明されました。
4Dエコーを見たとき脚は体育座りしてたり顔の前くらいまで上げてたり、手は顔の前にあったりバンザイしてたりを見たことがあるのでその動きの通り左下から右上までの手脚の動きの胎動を感じます。
もし治ったら左上の胎動とかも感じるのかなと思ってます。
赤ちゃんの向きがどんな状態か聞くと状況がわかりやすいですよ^ ^

• いろは

いろは

そうなんですね💦
    健診で見てもらったとき、どっち向いてるとかも教えてもらったのですが、その時と胎動の位置がコロコロ変わって、もうなんかよくわからなくなってきてます😭

• 8月16日
  • ママさん

ママさん

私の場合は強く蹴られるところが下側全体と右上だけなので、逆子が治ってないことがわかります😅
    さなさんはコロコロ変わるんですね💦
    まだまだ動くみたいだし、逆子が治ってるのかもしれないですね^ ^

• 8月17日
umami

すみません回答ではないんですが私もつい昨日の検診でさかごと言われ不安になってたので気になってコメントしてしまいました💦

上からも下からも胎動感じるし、しょっちゅうぐにゃぐにゃ動いているので戻ったかどうかもよく分からず…!
エコーじゃなくてもお家でわかる方法あればいいですよね…😭

• いろは

いろは

いえいえ、ありがとうございます!
    私も胎動の位置変わりまくりだし、ぐにゅっと位置を変えてるような動きもしたりして
    どうなってるのやら😓

• 8月16日
ひな

今29週で逆子ちゃんです。
膀胱の辺りをガンガン蹴られて張る回数も多くなり、自宅安静になってしまいました😱 
今ではお尻の方向にも蹴られていてイテー!ってなります💦
逆子でもこの時期なら治るし、大丈夫って言われてますが下腹部がずーっと痛いので中々辛いです。
ちなみにまだ張る回数多いため逆子体操は教えてもらってません…
早く治したいです💦💦

• いろは

いろは

私もおへそより下を蹴られがちです💦
    私も張りがちですが、あかちゃんの背中が上に来るように寝て、と言われました
    でも健診の時の位置と変わってるような気がして、意味あるのか謎です😭

• 8月16日
  • ひな

ひな

私も最初は右を下に寝て!と言われましたが赤ちゃん反対向いたみたいで次の検診では左向いて寝て!と言われました💦
    どうせなら下向きになってほしい〜ですね😅
    検診まで分かんないから謎すぎますね😂

• 8月16日