※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

お腹の張りがどんな感じか知りたいです。ウォーキング中に圧迫感を感じるけど、カチカチにはならず、ビーチボールのように弾力があります。陣痛が来ないように過ごしたいので、張りの感じ方を教えてください。

2人目、37週でこんな質問するのもお恥ずかしいのですが…お腹の張りがどんなものかいまだによくわかりません😂笑

よく石みたいにカチカチになるとかキューっとするとか聞きますが、そうなんですか?
1人目も2人目もそのような経験がなくて💦
(1人目が予定帝王切開だったので陣痛も経験していません💦)

歩いたときなどにときどきお腹に圧迫感を感じることがあり、それなのかな?と勝手に思ってるのですが、お腹を触ってもカチカチではなくて、押すと弾力はあるけどちょっとへこみます。
例えるとビーチボールくらいでしょうか…

あと1週間で予定帝王切開なのでそれまで陣痛が来ないようにおとなしくしてて!と言われまして、お腹があまり張らないように過ごしたいので、張るとどんな感じになるのかあわてて調べています笑
お腹が張るとどんな感じか教えていただけるとありがたいです!

コメント

ママ

ギューってカチカチになります💦
触ってもへこんだりしないです😅

• うどん

うどん

ありがとうございます!やっぱりカチカチになるんですね!辛そうです💦
    私のは違うのかなぁ…とりあえずおとなしくしておきます😫

• 8月12日

わたしも体感ではよくわからないのですが、この前助産師さんにおでこくらいの硬さと言われました😳
おでことお腹を同時に触ってあまり変わらない硬さだとお腹が張ってる証拠だと...

• うどん

うどん

おでこ!?そんな硬いんですか😳びっくりですね!
    とてもわかりやすい例えでありがたいですー!
    おや?と思ったらおでこと比べてみます!

• 8月12日