※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecoママ
ファッション・コスメ

娘が今1歳3ヶ月です!ですが、腕毛や背中の毛がすごくはっきり生えてい…

娘が今1歳3ヶ月です!
ですが、腕毛や背中の毛がすごくはっきり生えています💦
私が子供の頃から他の子より毛深かったので、私の遺伝だと思います😢😢
夏なので、半袖など薄手の服を着せると毛がはっきりわかるので、可哀想です。
当然本人はわかっていないので、今は気にしてませんが、もう少し大きくなって学校でプールに入ったりするときに、他の子に毛深いといじめられないか、本当に不安です…。
この前、旦那の実家に帰ったときに、義母がボゾッとこの子毛深いね…笑 と言っていました。なんだか、私のせいだと思うと本当に申し訳なくなります😓😓
よく、ネットとかで赤ちゃんでも使える脱毛クリームがあったりしますが、そういうものをお子さんに使っている方はいらっしゃいますか?😣
今は子供でも脱毛する子はいますが、すでに毛深いので可哀想すぎて…
詳しい方いらっしゃったら是非教えて頂きたいです😣😣

コメント

yuumi

脱毛クリームは、肌に良くないのでやめた方がいいと思います。
今は脱毛機器も素晴らしいものが出ていますよね!レーザーの光は、黒い毛根にしか働かないので、レーザーの脱毛機器がいいのではないでしょうか?
まだ小さいので、本人が気にするようになってからでもいいと思います。
pecoママさんが気にしたように、娘さんも気にしてイジメを受けるとは限らないですよ꒰*´∀`*꒱
ママが守りすぎてもよくないと思います。
考え過ぎず、放置気味に育てた方がしっかりした子になるとも言いますよね〜꒰*´∀`*꒱

毛深い所が似ていることも、やっぱり私の子だって、気楽に育児を楽しんでください!
今はまだ自我も未熟ですが、大きくなるにつれて、性格も親を見ながら社会からも刺激を受けて形成されます。女の子は、母親の鏡とも言うように母の性格にとても影響を受けますから気楽に子育てをして明るいお母さんでいた方が良いと思いませんか?
どうしても気になり脱毛するなら、やっぱり、専門家に相談してみてはいかがでしょうか?

• pecoママ

pecoママ

やっぱり私気にしすぎですか?😢
    私みたいに苦しい思いをしてほしくないので最近すごく考えてしまって…😞😞😞
    でも、赤ちゃんの肌はまだ繊細だし荒れたりしたら可哀想なことをすることになっちゃいますね💦💦
    やっぱりもう少し様子みてみます!
    今からお金を貯めて娘が気にし始めたら専門のレーザー脱毛させてあげたいと思ってます😓💭
    ありがとうございます!

• 7月4日
☆✴︎☆

私も同じように悩んでいます!
質問から日にちがたってますが、同じ悩みなので思わずコメントしました😌
私もとても毛深くて、小学生の頃、男の子から、からかわれることもあり、中学生から処理してましたが、次の日にはチクチクしてました。
そして旦那も毛深いほうなので、子供への遺伝がすごく不安でした。
今3歳の娘は、腕、足にもびっしり毛が生えていて、手の甲にまでため毛が生えているのを最近気がつきました。
6ヶ月の息子も、手の指、甲、手足に白い毛がびっしり生えていて、色白のため、毛穴もかなり目立ちます。
年頃になり、気にしていたら、脱毛に通わせてあげようと思ってますが、それまでにいじめにあったりしないかとても心配です。
申し訳なくて、とても辛いです😓

• pecoママ

pecoママ

同じように悩んでる方いるんですね😭
    私だけじゃないんだと思うと少しホッとします😊
    でも、やっぱり女の子だと尚更心配ですよね😓😓
    年頃になったら絶対にコンプレックスになると思いますし💧
    私も未だにそうなので…。

• 7月25日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

わかりますー(>人<;)
    私は、オトナになってから脱毛に通い、だいぶ毛が生えなくなりましたが、今でもコンプレックスです。
    旦那に気づかれないように必死です…

• 7月25日
  • pecoママ

pecoママ

私もこの前旦那に相談して全身脱毛したいって言ったらOKしてくれたくせに金額見せた瞬間固まってました💦笑
    旦那も私が毛深いのは知っていたけど結婚して一緒に生活し始めてから私の気が緩んで旦那に剃ってない体を見られた時、こんなに毛深かったの?💦って詐欺扱いされました!笑
    まだ脱毛契約はしてませんが私も通いたいです😓
    娘の分も今からお金貯めとかないとですね😣

• 7月25日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

脱毛高いですもんね…
    でも高い分、やる価値あります!
    まだ所々生えますが、元がひどかった分、腕とか足は本当に楽です😌
    私が脱毛した時、一括で払えなかったので、分割で払いました。
    私は、今の旦那と出会う前に脱毛を始めていたので、私がそこまで毛深いと旦那は思っていないと思います(>人<;)
    恥ずかしいですが、お腹にも毛が生えているので、妊娠して大きくかったお腹も検診意外で他人には見せていないし、夜の生活の時も真っ暗でしかしないので、私がお腹にまで毛が生えてるなんて知らないと思います。
    嫌われるんじゃないかと、旦那には絶対話せません(泣)
    本当娘のために、脱毛貯金しないといけないです(>人<;)

• 7月25日
  • pecoママ

pecoママ

実は私もお腹にも生えてます💦
    なので脚と手はもちろんですが、全体的に脱毛したいなといつも思います😭
    この季節は肌も出せないしほんと嫌です😣
    旦那さんにも気づかれないんですね😳
    でも、逆に旦那さんの遺伝と

• 7月25日
  • pecoママ

pecoママ

間違って途中で送信しちゃいました💦💦
    旦那さんも自分の遺伝だとおもってるんじゃないですか?😅
    私も嫌われると思って付き合ってる時は絶対に明るいとこでは裸になりませんでした!
    今もそうですけど😅
    でも結婚してから、寝てる時に旦那にお腹の毛を見られてひかれました💧笑
    私も脱毛します!!
    なんか共感できる人と会話ができて嬉しいです😭💓
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

私も共感できる方と話せて、本当に嬉しいです!
    自分だけかなと思っていたので、少し安心しました😭
    旦那さんは、お腹の毛をみてからも今まで通りですか😅?
    pecoママさんの旦那様は、毛深くないですか?
    質問ばかりすみません😓

• 7月25日
  • pecoママ

pecoママ

全然大丈夫ですよ!😊

お腹の毛を見られた時私が恥ずかしくなって体を見せなくなった事はありました😅
    でも、旦那は今まで通りでしたよ!
    旦那も脚とか腕の毛は濃いです!
    でも私みたいにお腹の毛は生えていません😓
    ☆✴︎☆さんは全身脱毛はされてないんですか?

• 7月26日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

そうなんですね😌
    ありがとうございます!

私は全身脱毛しましたが、お腹とか、背中は産毛がビッシリ生えてる感じなので、あまり毛が減ってない気がします(泣)
    濃い毛のほうが、機会に反応しやすいとネットに載ってました。
    結婚もしたし、旦那にさえ見られなければ、水着になることもないし、お腹、背中はもういいかなと諦めてます。
    でも脇がまだ濃い毛がちょこちょこ生えてくるので、脱毛に行きたいなと思ってます😅

• 7月26日
  • pecoママ

pecoママ

私も同じく背中にもビッシリ生えているので全身脱毛しても残っちゃうのかもしれないです😭
    襟足の産毛も毛深いので今より薄くなればいいかなっては思ってるんですけどね😣
    娘も私に似て毛深いので既に襟足の産毛がビッシリ生えてます😣
    ほんと可愛そうですよね…
    赤ちゃんからでも使える脱毛用クリームとか開発してほしいとか本当に考えちゃいます💦

• 7月26日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

完全に毛をなくすには、追加料金とかかかってくるかもしれないですね😭
    大きくなって、目立たなくなればいいですけどね😣
    そう願ってましたが、3歳になり、どんどん毛が濃くなってきた気がします(泣
    私の娘は、手の腕、甲、足のすねが時に毛深いので、1番目立つところでかわいそうになります😭
    本当に小さいうちから、使えるものもの開発してほしいー!
    私の住んでるところ田舎なのでないですが、今では小学生も脱毛できる機会があるみたいなので、また時代が進めば何かいいものが開発されるかもですね😅笑
    本当な同じ境遇の方と色々話せて嬉しいです💕
    近くなら良かったですー😭💕
    色々ありがとうございます!

• 7月26日
  • pecoママ

pecoママ

遺伝ってほんと嫌ですよね😭
    顔は旦那そっくりなのに毛深いのは私似なんです💧💧
    公園とかで遊んでる小さい子とか見ても腕や脚を見ちゃうんですよね😓
    やっぱり普通は毛がないのが当たり前ですね💧
    まー健康で元気なだけありがたいと思わないとですね😢💓

田舎ってどこなんですか?
    私は今東京に住んでます✨
    ほんと近かったらお会いしたかったです😭💓
    でもなかなか共感できる人いないのでこんな風に話せるだけでも嬉しいです😭
    こちらこそありがとうございます!!

• 7月26日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

わかりますー😣
    私も保育園の他の子供たちの腕とか足とか、すごい見てしまいます💦
    そんな自分が嫌になります😭
    本当、健康なだけありがたいと思わないといけないんですけど😣

和歌山県の田舎なんです💦
    東京だと、脱毛サロンなどもたくさんあるし、羨ましいです!
    小学生が脱毛できるところもあるだろうし💕
    本当近かったら、お会いしてお話したかったです😭
    コンプレックスが強く、身近な人には話せないし、同じ悩みじゃないとわかってもらえないだろうし😓
    こんなに話せたの初めてで、嬉しいです😭
    また悩んだりしたり、話したい時いつでも言って下さい‼︎🤗

• 7月26日
  • pecoママ

pecoママ

やっぱ見ちゃいますよね😓

和歌山なんですね😭
    和歌山が田舎なのかはわからないですが脱毛サロン少ないと場所とかも遠かったりすると通うのも大変ですもんね😓
    東京でいい脱毛クリームとかあったら教えますね😘
    子供にも使えるのをこれから誰かが開発してくれる事を願いましょう😊

私も毛深いのはずーっとコンプレックスだし、周りの子はそんなに毛深くないので、誰にも話せませんでした😭
    私の投稿見つけてくれてありがとうございました!!
    悩んでるのは私だけじゃないんだと思うと本当に少し気が楽になりました!😊
    また悩んだ時ぜひ話聞いてください😭
    ありがとうございました!!

• 7月26日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

また、いいものがあればおしえて下さい😌

私も少し気が楽になりました😌
    何かあれば、本当いつでも言って下さい!
    私もまた話聞いて下さい😭
    こちらこそ、本当にありがとうございました!💕

• 7月26日
  • pecoママ

pecoママ

もちろんです!😊
    いいものがあればすぐ☆✴︎☆さんに連絡します🙆🏼💓

ここで会話が途切れてしまうのはすごく寂しいですがまたいつか連絡しますね😊
    悩み聞いてくださって本当にありがとうございました😭💕💕

• 7月27日
  • ☆✴︎☆

☆✴︎☆

本当ですね😭
    寂しいです!
    また連絡お待ちしてます。
    時々近況報告しましょー😊

• 7月27日
  • pecoママ

pecoママ

そうですね!😊
    近況報告しましょうね〜✨✨