※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

クッキーをつくるのに、小麦粉、マーガリン、砂糖だけでできるレシピを…

クッキーをつくるのに、小麦粉、マーガリン、砂糖だけでできるレシピをみつけました。

レシピをよく見ないで作り始めました。
なんの躊躇いもなくマーガリンをチンして、いざ混ぜたら、ベチョベチョのかたまりができまして、なんじゃこりゃ〜!!!!

これは、冷凍庫で固めたらなんとかなりますか?笑

お菓子作りに詳しい方、教えてください😂

コメント

☆

もしかして、マーガリンチンするって書いてないレシピでしたか? どれくらいベチョベチョかわかりませんが、冷やせばある程度はなんとかなると思います!笑

• ねね

ねね

常温で白っぽくなるまで混ぜると…
    そして、今よく見たらマーガリン小さじと大さじ間違えて、かなり多い量混ぜてしまいました…小麦粉を足す?もう手の施しようがないかもしれません…😱

• 8月12日
  • ☆

頑張ってだいたいで計算して粉たしたりして倍量にしましょう!笑

• 8月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😭
    はかりを買えば済むことなんですけどね…笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

固めたら大丈夫ですよ〜!
いったん冷凍庫で30分ほど寝かせると型抜きしやすいです!

それかラップで四角い棒状にしてから固めて
そのまま包丁でカットの方がやりやすいかもです!

• ねね

ねね

教えてくださってありがとうございます!
    よく考えたらマーガリンの量完全に間違えてました…もう無理かもしれません…😱

• 8月12日