※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
妊活

1人目はAIHで授かり、2人目を考えている方が排卵検査薬で反応なし。授乳中でクロミッド服用できず、クリニック相談が難しい状況。同じ経験の方いますか?

PCOS、2人目不妊治療について。

不妊治療で一人目をAIHで授かりました。
無事に出産でき、半年経過。年齢の事もあり早く2人目をと考えています。
産後5ヶ月で生理が来たのですが排卵検査薬をしてみても反応無し…。
排卵していなそうです。早くクリニックに通いたいのだけどまだ授乳もしているしクロミッド飲めないのかな?
クリニックの相談ダイヤルに電話したのですがお盆のためか繋がらず…。焦りすぎ?笑

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

私もPCOSで1人目を不妊治療で授かりました。
2人目早めに考えたいの分かります。妊活を始めてもすぐに授かれるかも分からないし、早めに動き出したいですよね💦
私は自宅近くのクリニックがメールでの問い合わせフォームがあったので内診で多嚢胞がどうなっているかだけでも診てもらえないかと問い合わせたんですが、断乳してからじゃないと診てもらえないとのことでした。
生理再開して基礎体温も付けてからと言われましたが、多嚢胞だといつ生理再開するかも分からないですが、不妊治療するなら断乳or卒乳してからのが良いとは思います。ただ診てもらえるかは病院の方針もあると思うので、お盆休みが明けたらもう一度電話して聞いてみてもいいも思います!

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます!
    お盆明けてクリニックに確認してみます。治療内容より結果重視なので早く授かりたい気持ちが大きいです。
    ネット見ていると断乳、卒乳してからクリニック通院可能とよく見かけるのでそうであれば早めに対応しなくては…。
    同じPCOSでも2人お子さんいらっしゃるということで私も頑張ろうと思います(^^)

• 8月13日
やんぽん

私もPCOSで、1人産んでも
かわらずでした😂
うちは男性不妊もあり
1人目妊娠までにタイミング1年、
3回目のAIHで授かりました。
そのため、2人目も早めに
治療に入りたかったので
病院へ行きました!
とりあえず断乳と言われ
断乳したら生理くると思うから
また連絡をとのことで
すぐに生理らしくものがありましたが
極少量で(生理終わりかけのような)
みてもらうとPCOSが治っていない
ということでクロミッドになりました。
そのときで娘は
11ヶ月なろうとする頃でした!

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます。
    男性不妊もあったのですね。長い治療と妊活への努力素晴らしいと思います!
    私は産後5ヶ月で生理が来て排卵検査薬でチェックしてたのですが無排卵のようです。。。
    一人目もクロミッド飲まないと排卵出来てなかったので早く治療したいな。

• 8月13日
  • やんぽん

やんぽん

PCOSって排卵検査薬も
    しっかり反応しなかったりとか
    ありませんか?
    私は毎回病院での確認でしたが
    だいたい卵が育っているのに
    陰性(線がまだまだ薄い)、
    逆にまだ育ちきっていないのに陽性も
    見たことがあります😣
    私も薬を飲んでHCGうたないと
    全くです😭😭

• 8月13日
  • ポンコツママ

ポンコツママ

そうなんですよねー!
    薬飲んでない時は育ってないから検査薬の反応あてにならないってあります(*_*)
    2人目だと不妊治療のクリニックに子供連れていけないから預け先問題も出てきますね。笑

• 8月14日
  • やんぽん

やんぽん

厄介ですよね😭😭
    専門の病院で、子供はNG
    って感じですか😣?
    私は不妊治療にも強い婦人科で
    治療だったので子連れも
    大丈夫でした!

• 8月14日
  • ポンコツママ

ポンコツママ

私が通っている不妊治療専門のクリニックではNGな感じでした。
    おおやけに駄目と言われている訳ではないのですが、私が1人目通院の時にお子さん連れの方をみて少なからずモヤモヤした子供があったので連れて行くのはやめておきます(._.)

• 8月15日
イチソラ

多嚢胞で人工授精で授かりました!
私も今月から妊活始めました!
3カ月授からなかったら病院に行こうと思っています😅

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます!
    同じく人工受精で授かりました。私は排卵検査薬でチェックして無排卵ぽいので早々に病院通いする予定です!
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月13日