※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

子どもと外で遊ぶと手が汚れる。消毒だけでは心配。手洗い場所もない。対処法を教えてほしい。

子どもと外に遊びに行くと、いろいろ手で触っちゃったりします😂
こまめに、消毒してるけど、消毒だけじゃ不十分ですかね?
昨日、消毒だけして、その手でお菓子など食べさせちゃっているので、ちょっと心配になりました。
手洗い場所もなかなかなくて。。
何かしていることあったら、教えてください!

コメント

娘のママ

外では除菌シートで手拭いてからお菓子食べさせるようにしてます!(^^)

まゆ

私は手洗い場がなかったら、拭いて、除菌だけでも全然いいと思ってます😊✨

deleted user

手を洗う所がなかったら、手口拭きで拭いて、ジェルで除菌して食べさせたりしていますが、気休めですよね😅
下の子はベタベタ触って、ペロペロ手を舐めているので、難しいです💦
下の子はまだうがいも出来ないし、マスクも出来ないし🥺