※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

母乳が出ないかどうかの判断方法や、混合育児から完全ミルクに切り替えるか悩んでいる方がいます。同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になってます⸜❤︎⸝‍

よく投稿等で、母乳が出なくなったから完ミにしたと記載がありますが、どうやってでないとわかるのでしょうか??
単純に、絞っても出ないと判断するだけでしょうか?

最近授乳しても満足した様子が見えないため
ミルクよりの混合にしてから、完ミにしようか悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

差し乳になれば搾乳しても量は搾れないです🙌🏼
どこで判断するかは赤ちゃんのおしっこの量やお腹がすいて泣いてばかりいたりとかだと思います💭

  • なる

    なる

    やっぱり差し乳になったんですかね💦この前搾乳しても50もでなくて。。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それくらい間隔が空くなら
    飲めてるってことなので
    差し乳になったんだと思いますよ!
    私は1ヶ月で差し乳なりました✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに1日どれくらい飲ませてますか?

    • 8月12日
  • なる

    なる

    いまは授乳回数6か7回です!
    そのうち寝る前とお昼寝前にミルクを足しています!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク足す必要はあるんですかね?💭

    • 8月12日
  • なる

    なる

    実は今まで寝るとき以外はおっぱいだけだったんですが、息子がうんち4日出なくて病院に見てもらったところ混合を勧められたんです。
    なので毎回ではなくたまにミルクを追加する感じにしてます!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💭
    病院から勧められたら
    ミルクを足さないとですもんね💦

    • 8月12日
もち( ・∇・)

授乳してもゴクゴク音聞こえなくて
授乳後娘も泣いて泣いて(´;ω;`)
搾乳しても頑張って両方で40とかしか取れず( ; ; )
おしっこの量も少ない気がして
張ったりしなくなったので
完ミに切り替えました(T . T)

  • なる

    なる

    まったく同じですーーー😭
    ちなみに一回のミルクの量はどれくらいですか?

    • 8月12日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    今は最高で140です( ; ; )
    でもバラバラで90、100の時
    120の時と飲みむらが激しいです(´;ω;`)

    • 8月12日
  • なる

    なる

    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😭🌈

    • 8月13日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

差し乳なので飲まないと張らない為ミルクも使って混合にしてたらいつの間にか量も減りました。
基本張ることもないので、飲ませないでそのままにしてます。
1日のうち1回くらいしか張らないのでその時飲ませてます☺️

  • なる

    なる

    私も張る様子がないのでためしにミルクにしてみます!

    • 8月12日
ぴよ🐣

私は母乳寄りの混合にしたかったのですが、母乳量を増やしていきたい時期(生後1ヶ月くらい)におっぱい拒否になってしまいました。さらに搾乳しても10mlくらいしかとれなかったため、完ミになりました。

スケールを買ったりレンタルしたりして授乳前と授乳後の体重変化でどのくらい飲めたか判断できますよ。もう遅いですが私はスケールあったらよかったなーと思いました。

完ミにしてから搾乳量が増えたので、ストレスとかも関係してたのかなと。
まだ夜にお風呂で絞っちゃいます(笑)
乳腺炎などにもなりませんでした。

母乳辞めたことはまだ未練残ってますが、息子がおっぱい拒否なので仕方ないと割り切ってます。
ミルクだと荷物増えますがおっぱいトラブルもなくお酒も飲めて、旦那にもミルクあげてもらえるし、飲んだ量が一目瞭然です。いいこともたくさんありますよ!
自分が割り切れるなら完ミでも良いと思います👍

  • なる

    なる

    たまーーーにおっぱい拒否あります😭😭一緒ですね。。

    確かに毎日授乳や睡眠で悩むので完ミにしようかな。。
    背中押してくれてありがとうございます😭❤️

    • 8月12日