※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
ココロ・悩み

近所のバイク騒音問題で喧嘩し、住みづらくなった女性。引っ越しや別居を考える状況。

結構落ち込んでいるので優しくしていただけたら嬉しいです😞
数ヶ月前に引っ越してきた近所の人がバイクを数台所有していて、通勤時間や夕方、たまに夜もバイクの音がうるさいです。
戸建て賃貸の並ぶ住宅地で、ご近所のみなさんも口を揃えて「あれは非常識」と言います。引越しの挨拶にも一軒も回っていないようで、ますます近所の人もいい顔をしないようです。
中にはバイク音で警察に相談した方もいるらしく…。

私も、うるさいな〜と思いつつも、うちも子供がうるさいし、幸い子供たちもバイク音に慣れて特に迷惑ってのも無かったので、穏便に暮らしたくて大目に見てました。
何かあったら大家さんに相談しよ〜ねと夫婦で話しました。

しかし1カ月ほど前、家の前で夫がたまたまバイクに乗ったご近所さんに遭遇したようで「いい加減にしろ」と文句を言ってしまいました。

その日から目をつけられたようで、うちの子が外歩いていたら大きな声で威嚇されたり、挨拶はもちろん無視、詳しく話せば長くなりますが、うちの行動を監視されているようですごく住みづらいです。

昨夜そのことで夫と喧嘩になり、どうして直接文句を言ったのか、その後どうなるか考えなかったのかとブチギレてしまいました。
夫は、何で正しいことを言ってるウチがコソコソ暮らさなきゃいけないんだ!そんなことなら引っ越せばいいだろうが!と言い放ったまま昨夜家出して帰ってきませんでした。

いつもなら仲直りしなきゃと歩み寄る私ですが、なんかもう家も住みづらいし、2年前に越してきた夫の地元ですが知り合いもおらず不便で住みづらいし、なんだか全てが嫌になり連絡すら取る気になりません。
このまま別居してもいいかなと思うレベルで嫌です。(多分それは積もりに積もった日々の不満がこの機会に全部爆発したからかも)

まだ住んで2年ですが、みなさんなら引っ越しますか?
別居しますか?
なんだか疲れました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供の身に何かあったら嫌なので賃貸でしたら引越し考えますかね😭💦

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

お返事ありがとうございます❣️やっぱり引っ越しが1番ですよね。
    夫の愚行で平穏が奪われて、お金もかかると思うと悔しくてたまりません😢
    盆明け、おうち探しにいきます。夫の出方によっては別居も視野に入れようと思います。

• 8月12日
あー

mamaさんが正しいですよね💦
いい加減にしろってその言い方😅
バイクの人と同類な気がします😅
とりあえず、実家かどっかに避難して向こうが歩み寄るまで折れません。
だって間違ってないし勝手に行動しすぎだし
それで子供が威嚇される事態にまでなってるんだから反省した方がいいと思います😣

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

お返事ありがとうございます❣️本当にその通りなんですよ。言い方とやり方を間違えてしまったら相手と同類です。
    うちの夫37歳ですよ。37歳にもなってそんなことも分からないのかと、ただただ情けなくて悔しいです。
    悲しいことに私の実家は高速で2時間かかり…。息子たちも学校など予定があるので、実家にはなかなか帰れませんが、もう放っておこうと思います。
    お盆あけたら、おうち探しにいきます😢

• 8月12日
るるい

家夫もいってしまうたちなので困ります。
人付き合いって今の時代は怖いです。
でも、何にも悪くないのに非常識をわからない人に怯えて影で文句を言うよりはきちんとした言葉で伝えたらよかったのに。とは思います。
いい加減にしろってバイク数台で乗り換えしてるのに交通手段これしかねーんだからしかたねーだろ。じゃー変わりに車かしてくれよ何て言われてもかせれませんしね......😅
私なら引っ越します☺️

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

お返事ありがとうございます❣️
    それが不思議なご近所さんで、車はあるんですよ。。でもバイクを日常使用してる感じで😅
    そうですそうです。言うのは良いと思うんですけど、結局言い方ですよね。頭から喧嘩腰でいけばそりゃ相手も怒るわな〜って。。
    盆明けに不動産屋巡りしてみます😞

• 8月12日
  • るるい

るるい

私のアパートの住人さんも車とバイク両刀使いです!
    雨の日は車らしいですよ☺️
    なのでそー言う感じで使い分けてるんでしょうかね😅
    大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    それまで穏便に過ごしたいですね😱

• 8月12日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます☺️
    とりあえず帰ってこないので話し合いにもなりませんが、夫がいてもいなくても自力できるように色々進めたいと思います😄

• 8月12日
  • るるい

るるい

双子ちゃんの育児に大変な中お疲れ様です😢
    家をでたいのはこっちですよね。。早く帰ってくるといいですね☺️

• 8月12日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😢
    男の人は簡単に出て行けてうらやましいです。
    でもうちの長男次男が夫より頼りになるのでなんとかなってます😅
    そう考えると夫の必要性がますますわからなくなりました。

がんばります☺️ありがとうございました❤️

• 8月13日