※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートで騒音トラブルで引越しされた方、引越し費用やクリーニン…

賃貸アパートで騒音トラブルで引越しされた方、引越し費用やクリーニング費用はなにか管理会社に負担して貰えましたか?

アパートの1階に住んでいるのですが、上の階の住人の騒音で、日中は子どもの走り回ったりジャンプして飛び降りるような音、夜中は洗濯機や地団駄の音がひどく、管理会社を通して何度か注意してもらいましたが効果はなく、注意されたことに逆上した上の住人に怒鳴りこまれたことがトラウマになって引っ越すことになりました。
管理会社を使うなんて卑怯だ、言いたいことがあるなら直接言えばいいとか、こっちは10年以上ここに住んでいるんだとか、支離滅裂でした。(ちなみに怒鳴ってきたのは中年女性です)
怒鳴られた時の音声を証拠として残していたので管理会社に提出して現状を伝えましたが、これ以上は何も出来ないので身の危険を感じたら次は警察に行ってくれと言われ、正直不安を感じながら生活しています。
賃貸なのでこっちが引越しすれば解放されるとは思いますが、アパートを更新したばかりで引っ越すのが悔しくて……
同じような体験された方にお答え頂ければ嬉しいです☺️

コメント

チビちゃん

うちは同じアパートではなく隣の1軒家からうちの子供がうるさいとか言われしまいに職業差別までされこのままいたら子供にまで危害を加えそうだったので今月引っ越しました。ちなみに年配の女性です。
うちは入居して1年も経っていなかったので本来なら違約金が発生するのですが事情が事情だったため大家さんが違約金は取らないと仰ってくださったので発生しませんでしたが後はクリーニング代とかはこちらが負担でしたし普通に退去する時と同じでした。
うちは言われる方でしたので違いますから何か負担してもらえるかもしれないのでそこは話されてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにおかしい人いると疲れますよね。引っ越した先でもこんな目にあったらとモヤモヤします。
    こちらとしては安心して住めなくなったので管理会社の責任も追及したいと思います。

• 8月12日
  • チビちゃん

チビちゃん

凄く疲れますよね😵うちは引っ越し2日目からうるさいって管理会社に連絡されて…だから神経ピリピリになってしまって子供に静かにってキツく言ってたりしました…子供には申し訳なかったと思います…
    なので新しい所を探すのに隣近所の方の人柄を不動産屋さんに聞きまくりました。今の所はお隣がとても穏やかな方で引っ越して1週間ちょっとですが何も言われてないですし(新居はメゾネットなので下は気にすることなく隣は1軒だけなので…)
    怖い思いをした事など話していけばこれは負担しなくていいとか言ってもらえるかもしれないですね…

• 8月12日
がんばれママ!

同じく一階に住んでいたときに上の騒音やタバコの煙で悩み、管理会社に相談したものの改善なしで、結局引っ越しましたが、引っ越し費用など諸々すべて自腹です💦
わざとしていあるわけではない、と言われてしまったらそれまでらしく…。
警察も民事不介入で、明らかに危害を加えられたとかでなければ話を聞きに来る程度で何もしてくれないですね💦
騒音問題、本当に辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実害はあるけど危害がないと警察は動いてくれないんですね...
    管理会社の注意に腹を立てて家の前に待ち伏せされて怒鳴られたので危害になるのか微妙ですが、再度あれば今度こそ警察かなと思います。

• 8月12日