※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

新生児が便秘で、綿棒浣腸しても💩が出ず、おならばかり。救急病院か家で様子見か迷っています。

新生児が便秘です。
今のところ1日半💩が出ていません。しかも、毎回綿棒浣腸しないと💩が出てこず、おならばかりでます。
今朝、もう一度綿棒浣腸しましたがやり方がダメなのかおならだけです…
おならは割と頻繁に出ています…
ゲップの勝率は6割程度です。
今お盆期間中ですがら救急病院に行った方がいいでしょうか。コロナの影響もあるので、もう少し家で様子見した方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

2日出なかった日もあります!
ネットで調べると3〜4日出ないと便秘と見たので、あまり気にしていません😅

なので、まだ浣腸もしたことがありません💦
動きが活発になると、また快便に戻る子もいるそうです😊

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
二人目で稀少排便というものを初めて知りました。これに当てはまりそうならちょっと気持ち楽になるかなと思いまして💦

mama

上の子がめちゃくちゃ便秘でしたが、4日出なかったら小児科受診してね〜って感じでした!
毎日綿棒で出してました😭下の子は上の子よりマシですが2日出ないこともありますが、今回は綿棒まだしてません笑

みー

うちの子5日でないことありました!
踏ん張っても出ないなら便秘だけど、4〜5日でない子もなかにはいるよ〜と言われました!
うちの子1日半くらいでないのザラでしたよ💦

お腹マッサージよりも、足首を持ってお腹に近づける(仰向けの状態で、平泳ぎの足の動きみたいな感じ?で動かす)ほうが効き目がよかったです!

koma

ありがとうございます😊
ミルク飲んでる時はだんだん💩が出るようになってきましたが、まだまだ安定していません💦
もう少しがんばります!