※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

ステーキが赤みがあり心配。妊娠14週。トキソプラズマ感染のリスクはありますか?

ステーキ屋さんで赤みないように焼いてくださいって言ったのにもかかわらず、中が少し赤みがあり、これ以上焼けませんと言われ、食べてしまったのですが、トキソプラズマの心配が消えません。妊娠14週なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

まき

私普通に食べてました😅😅

気にしたこと無かったです😂😂

私もトキソプラズマめっちゃ気にしてました!
正直、菌があるかないかの話なので、みんなが大丈夫でも分からないので、気になるなら検査してもらってもいいと思います🥺

まいちゃん☆

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますが…
私は普通に食べていましたよ😃

もし心配であれば、
病院に行って調べてもらうと安心ですかね~

あーぱん

お肉の生?は危ないと聞きますよね😱
病院で確認したほうがいいかと😰
肉だけは生は食べなかったです😓

もちみ

分かります、私も友人の結婚式で同じようなことが何度かあり、食べてしまいました😂
これ以上焼くと硬くなりすぎるので無理ですなどと言われ😱💦
赤いところは多分血とかだったのかな?と思いますが心配ですよね😭

でも、無事出産できました!
ちなみに初期の頃は生ハム食べちゃいけないことを知らず普通に食べてました…

そんなに確率高くはないと思いますが、こればかりは運&結果論なので、心配でしたら病院の先生に相談してみてもいいと思います💦

ぴーまん

そのお肉に菌がいるかいないかなので、大丈夫かどうかは誰にもわからないと思います😂
心配なら先生に言ったら検査してもらえますよ!
私も赤いお肉食べたかもしれないのと砂場遊びして心配で調べてもらって陰性で安心したことあります😊

☆まめお☆

気にしたことないです!
普通にステーキはレアです😊

ももかっぱ

牛肉でしたら、菌は外側にいると言われているので、中は生焼けというかレアでも大丈夫となってます。なので、大丈夫かとは思いますが。。

トモヨ

気にした事無かったです(笑)

心配なら先生に相談してみては🤔🤔