※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

前提として・我が家と義実家の持ち家は同じ県にある・義父は単身赴任で…

しょーもない愚痴を聞いてください😭

前提として
・我が家と義実家の持ち家は同じ県にある
・義父は単身赴任で隣県にアパートを借りる
→子どもたち(義姉、夫)が自立したため、義母も隣県のアパートで義父と一緒に暮らし、パートで働いている
→つまり義両親とも隣県に住んでいて共働き
・義実家には高齢の義祖母のみ暮らしている
・私の実家は遠方


保育園以外に頼ることはできませんが、この状況で保育園に落ち、待機児童になりました。
私が専業主婦で、しかも2人目の出産もあったので、これは仕方がありませんが…


この度
・義父が早期退職したため義母もパートを辞め、同じ県にある持ち家へ戻ることになった
・失業手当を貰っているため、年内は働かない予定らしい



気が早いですが、今年も保育園落ちそうですよね?😱
11月?にまた申請しますが、その時に義両親共に無職で私は専業主婦で…って、もう絶望ですよね?!(笑)
え、頼る人いるじゃん!保育園入らなくても大丈夫でしょ〜ってなりますよね?😭😭😭
普段から義両親が大嫌いでしたが、本当に本当に本当に迷惑行為しかしない!!!(笑)

義両親の人生だから、どう生きようが勝手!
だから文句なんか言えない!!
こちらの都合を押し付けて持ち家に帰ってくるなと言う訳にもいかないけど!!!
それでも、ここまで合わないって、もはや奇跡!(笑)


ちなみに私が住んでいる地域の待機児童はたったの5人でした(笑)
もう勘弁してくれよ〜あと5人くらい頑張って〜😭😭😭
死んでも大嫌いな義両親なんかに預けたくない〜😱
そろそろ貯金もしたいから絶対働くけど、託児所付きの仕事なんて限られてるよ〜😭😭😭

誰か慰めてください😭😭😭

コメント

deleted user

え!?別居の義祖母の仕事まで聞かれるんですか?
私のところ関係ありませんよ?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、義祖母じゃなくて義父母です笑笑

    • 8月12日
  • まぁ

    まぁ

    え?!そうなんですか?!
    私のところは住所や会社名まで書きました😱😱😱
    去年申請した時には役所の人に、これじゃあ確かに頼れないね〜とまで言われました(笑)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世帯別、住所も別だったら関係ないです😂
    義母専業主婦で、義父は自営業なので昼間自由に動けるのでもしそれだったら落ちてるなー笑
    まぁ上の子の時から保育園受かるまで義母に預けて仕事していましたけど🤣

    • 8月12日
  • まぁ

    まぁ

    地域によって全然違うんですね😭😭😭
    引っ越したいぃぃぃい(笑)

    信頼できる義母さんなら安心ですね👌
    うちの義母は変な人なんで絶対預けられないです💦

    • 8月12日