※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

女の子だった場合、じぃちゃんが付けたがっていた名前にするか、別の名前にするか迷っています。家族には既にその名前を決めたと伝えています。

名前について意見をください

来週で9ヶ月になります
息子の時と違い全く名前を考えていません
そしてまだ性別もわかってません

お腹の出方や胎動から女の子のような気がします
女の子の場合は今年亡くなったじぃちゃんが甥っ子の時
付けたがっていた名前にすると中期に宣言してしまいました
(何故か絶対男の子の自信ありで…)

ですがなんか違うような…
じぃちゃん大好きだったし付けたいけどなんか変えたい気持ちが出始めています

仮に女の子だった場合貴女ならじぃちゃんが付けたがっていた名前にしますか?それとも別のにしますか?
(家族にはこの名前にすると断言してしまってます)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

揺らぐくらいならかえたほうがいいかなと思います💦

a

断言していても違う名前でも
いいとおもいます 👶🏻

自分がお腹痛めて産む子供だし
名前を決める権利は両親に
あります💭 産まれてきてお顔
みて名づけしてあげるのもありかと🕊

ままり

おじいちゃんがつけたかった名前が自分たちも気に入っているかどうかが重要なのではないでしょうか?
ご自身の家族への宣言なのであれば、他に付けたい名前ができた!で済む気もするし、正直それで責め立てられることもないんじゃないかなと思います。
命をかけて産む子ですし、妥協して名前つけたくないと思って当然かなとも私は思うので。
ちなみに私は2人とも自分たちが考えたつけたい名前をつけました。両家の候補は全く聞いてません😁ママとパパの子どもなので、夫婦が後悔しない名前にすることを私はオススメします😊

ゆい

今すでに迷っているなら
後々、後悔するような気がしますので変えてもいいと思います!

おもち

違うものにするとか
漢字まで言っていたなら一文字もらうとか
ママさんが好きなつけたいお名前が一番ですよ♡

ぴよぴ

名付けは、
断言してしまったから…という気持ち抜きで、向き合った方が良いと思います。
お子さんはその名前で一生を過ごすことになります。
ご両親が1番つけたい❗と思うお名前をつけてあげてほしいです💕

ぴーまん

私ならどれだけおじいちゃんが好きでも自分がつけたい名前をつけます。
もちろんおじいちゃんがつけたがってた名前を1番に気に入ってるならつけますが、なんか違うようなって思うならつけないです😊
甥っ子につけたがってた名前ってことですが女の子でも問題ない名前なんですか?🧐