※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

越谷市でお盆期間中に診療している小児科があるか知りたいです。娘が舌の先端が赤く切れている状態で、熱もなく母乳も飲んでいます。様子を見ていて、悪化したら受診するように言われました。体調が悪いと舌にも影響が出るそうです。今はよく眠っています。

越谷市でお盆でもやってる小児科ってあるんでしょうか?娘の舌の先端が赤く切れてる感じになってて#8000には熱もなく母乳の飲みもいいなら様子見で、酷くなるようなら受診と言われました(T_T)💦体調が悪いと舌にもでるそうです😞今は良く寝てます(´;ω;`)

コメント

熱もなくて母乳も飲んでくれてるなら過剰に心配しなくていいと思いますけどね〜🤔
舌の先端ってことなら、おっぱいすうときに巻き込んでしまって傷ついてたりするかもしれませんし🥰

むしろ、本人の具合が悪くて辛そう!とかだったらすぐ行くべきだと思いますが、そうでもなければただ風邪や病気を貰いに行くリスクの高い病院に行かない方がいいと思いますよー!

• もも

もも

コメントありがとうございます。

マグ使わせて白湯飲ませた時に舌も一緒に巻きこんじゃったのかもしれないです😭😭

母乳しか受け付けない子で最近必死にマグで飲んでます(T_T)笑。

他の病気貰いたくないので
    様子見ます❣️

• 8月12日
めぐみん♪

越谷市のホームページにお盆も開いている病院の一覧が出てましたよ。

参考になさってください。

まるこ

明日でしたらきたこしキッズクリニックや市立病院やってますよ❢
越谷市 休日当番医で検索するとやってる病院の一覧見れます😀